2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンダンスアイドル

知っている人もいるかもしれませんが 歌のオーディション番組Xファクターのような 番組でこちらはダンスです。シーズン4か5かをみてはまってしまい 放送があるときは録画してみていました。無料放送があったのでシーズン遅れでも 全然かまわなかったんですが…

あひるの空

やっとバスケ漫画の 「あひるの空」の21巻-38巻まで 娘がレンタルしてきました。続きが読みたかったので とても嬉しいです。これで今日もまた眠れないのかな・・・? ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 P…

達成会

今日会社で達成会があります。 目標を掲げてクリアしたらというものです。本当はクリアしたら社外での飲み会だったんですが クリアできなかったら社内での達成会。残念ながら 今回はクリアできずに社内でとなりましたが 目標クリアを目指して みんなで声掛け…

SR-71

SR-71。通称ブラックバード ステルス戦闘機です。戦闘機にはそんなに興味がないのですが 一時期はまったスパイものや ノンフィクションの世界情勢を テーマに書いていた作家さんの本の中に よく出てきた機体です。なぜか急に思い出してしまいました。作られ…

暑いpart2

今日の沖縄はまたまた暑かったです。 最高気温が27度。明日の朝方は21度も 下がる予報ですが 今、室内はなぜか27度。窓を全開し扇風機を かけてどうにかです。もうまもなく12月だというのに・・・。 いつになったら寒くなるのやら・・・。寒いのは苦手ですが…

久しぶり

私の実家は沖縄本島より 船か飛行機でしかいけない島ですが 久しぶりに島に住む妹がきていたので 夕食を一緒に食べました。妹と会うのは半年ぶりぐらいだったので 色々話がはずみました。電話も元々そんなにしないので 実家の事や家族の話など 話はつきるこ…

クレーム

仕事していると 色んなクレーム?にあうことが あります。今は電話業務の仕事についているので 電話口でそういったお客様にあうこともあります。反対に褒めてくれる方もいて 人それぞれ、立場変われば・・・という感じです。対応事態は誠意ももって対応する…

名優 高倉 健さん

亡くなりましたね。 名優が・・・。報道でも色んなエピソードや 映画のことが流れてましたが 江里チエミさんの旦那さんとは知らなかった のでそっちがびっくりでした。江里チエミさんは外国の曲を カバーしてますが その英語力が抜群で大好きだったので びっ…

暑い!!

今、沖縄は暑いです。 窓も開けているのに 現在部屋の中の気温は25度です。25度。 そう暑くもないような気がしますが、 風が穏やかなせいか 涼しいではなく「暑い」です。耐えきれずに 寝室ではクーラーをかけてます。 設定温度25度で・・・。ひんやりしてい…

魚料理

昨日、義母が魚の切り身を 買ってきていたので 煮つけを作ったら好評だったのか ペロッと食べてしまいました。もういい年なので 味は分からないと言い張りますが 甘い果物や 味のしかっりした料理が大好きな義母。今日は2,3日前より冷凍庫から 主人がだした…

冷房

職場で10人以上同じ部屋にて 仕事するので まだまだ冷房が必要な沖縄です。温度は高く設定してますが まだいつ使用するかわからないので 扇風機も必需品です。でも家に帰ると 海風、北風で動き回る主婦の 私はそれほど寒くありませんが イスにじっとしている…

X’マスソング

今、ほぼ毎日のように 職場でクリスマスソングが 流れています。もう時期ですね〜。なんかクリスマスソングというか 賛美歌になっている曲も流れたり、 ウィンターソングもまじっているので とてもシミジミします。ホームアローンで使用されている曲も 流れ…

テニスpart3

昨日の夜はTV観戦して 燃え上がりましたね。ジョコビッチに負けたけど いい試合でした。 2セット目もとれたし・・・。ミスもあったので そこはおしかったけど 善戦してました。ありがとう錦織選手!! 次も応援します。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*…

週刊ジャンプ

なぜか家に週刊ジャンプがあったので 久しぶりに・・・本当に何十年ぶりに パラパラとめくってみた。ジャンプもそうとう様替わりしているようで 話も分からないので パラパラでおわるはずだったのに ナルトが最終回としてのっていた。ナルトはアニメでしか知…

予防接種part2

行ってきました!! インフルエンザの予防接種。値段が安い病院のせいか 人が多く駐車する車で待つ人も いるほどごった返していましたが、 問診してすぐ注射するせいか 思ったほどまつことなく できました。それで看護婦さんが 家の家族をみて若い方はいます…

予防接種

インフルエンザの予防接種。 ここ数年毎年受けてます。受験生(高校・大学)が数年続き いたせいもあるし、 隣に住む年老いた義父・義母と接する機会が 多いせいもあるし 理由は様々ですが予防接種のおかげか インフルエンザにかかることは ありません。半年…

テニスpart2

錦織の対戦相手が怪我の為 急遽棄権しましたね。こんな大会棄権するなんて 悔しかったと思います。でも、ラオニッチを想定して いた錦織選手にとっても 大変かと思います。多分、基本誰が相手でも と試合に臨むのでしょうが 相手もせっかくのチャンスなので …

テニス

錦織圭さん。 ここ最近の目覚ましい活躍 スゴイです。ツアー・ファイナルズ 2試合目は惜しくも負けましたが、 世界トップの選手の中で 頑張る姿は賞賛ものです。テニスのルールは そんなに知らないし 中々じっくりもみれませんが 前後左右に動くので運動量も…

朝晩の冷え込み

さすがに沖縄でも 朝晩とんと冷え込んできました。まだそれでも最低気温が21度 とかですけど・・・。まだ半袖ですけど・・・。 朝晩はさすがに寒くなっていきました。衣類の入れ替えもあるし お世話になった扇風機も片付けなくちゃと 思いますがまだしていま…

折り紙マジック

子ども3人を家で育てた私。 そう、専業主婦時代が長く 色々大変なこともありましたが 楽しかったです。その時に保育園で集団生活を 味会う事ができないので 私なりに色々工夫しました。その時に保育士さんが参考にするような 折り紙マジックという本に出会い…

期限

期限っていろいろありますよね。 仕事でもプライベートでも・・・。忘れないようにしようと メモしたり、スケジュールに入れたりと 色々しますがなぜかそれでも忘れてしまう。 多いものです。とくにおっちょこちょいの私は・・・。朝、子ども達にやってほし…

足のサイズ

今の子達って 足のサイズが大きくないですか?最初に思ったのが 以前、子ども相手の仕事に ついてましたが 中学生の女の子が 私の靴をみて 「先生の靴?小さ〜い、かわいい♪」 って23のサイズの靴をみて言われました。 靴によって23か23.5のサイズなんですが…

マグネシウムpart2

携帯電話の充電器や エネルギーとして 可能性にあふれている マグネシウム・・・。気になって調べてみたら 必須ミネラルって知ってますか?体にとって必要なミネラルですが 体の中で作る事ができないので 摂取しなければならないのです!!1日の摂取量もかな…

人の死

つい最近、 18歳の息子の同級生が亡くなった。 どういう形で死に至ったのか わからないが・・・。明日は告別式だからと 準備する息子。 ここ何日かは友だちと 一緒にすごし色々話をしているようだ。 初めての通夜にもいって 思う所があったらしい。お姉ちゃ…

マグネシウム

今日テレビをみてビックリ!! マグネシウムで 携帯電話の充電器ができるとの事。それも1円玉ほどの重さで・・・。 そして安価。 100円ほどって!!! そしてリサイクルで 復活でき半永久的に使用できるとの事。エネルギーってすごい。 そしてこんなのに利用…

料理

久しぶりに夕飯を頑張りました。 頑張ったといってもあるものをあたためたり するだけなんですが・・・。昨日兄嫁にもらったイカの墨汁。 ほんとうに真っ黒です。 何が入っているのか?というくらい真っ黒の 汁にイカ・豚肉・にんじんがはいっていて とても…

ブログ・・・とは。

実はこのブログって 就職してから縁あって書くようになりました。ブログ初心者の私にとって 人のものを読むことがあっても 自分で書くとはは思ってなかったので 未だに探り探りで書いてます。「毎日続ける事で習慣の重要性と、 成長する成功体験を簡単にあじ…

久しぶり

昨日、同級生のみなさんと 旅行帰りにきたといって 両親が来ていました。会うのは4か月ぶりです。 実家が石垣島なので 中々帰ることもできず 逆に親のほうが やれ、旅行帰りだの 病院などでこちらのほうに でてくるのが多い感じです。久しぶりにランチをと…