2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのP子は腹を下したようです。

凄い音ぐるぐるさせててマジ怖ェ・・・。イラストソフトアンインストール後、 もう一回インストールしようと思ったら まさかのパソ子の腹下し。酷い音してたので、 明日にはしっかり埃とか吸ってあげよう。 自分のうちの子になってくれてもう直ぐ4年。 そろ…

起きたならば、

携帯のディスプレイに23の文字。・・・あれ?外も暗いし、何よりも腕 が ぷ る ぷ る ! 前に部活をやっていた頃、 筋肉は3日で脂肪に代わるという話を聞きましたが、 1日動かさないだけでも結構くるもんだと 改めて思いました(・ω・`)他の事も多分一緒…

かめさん

社長が会社に持ってきてくださったブツ。 私はこれを授かりました!かめは何とも私らしい。ひっくり返って、 もがいてもがいて、 起き上がれないときは、ヨロシクって言えると良いな。そんな環境に、今囲まれている自分は幸せだと思いました。 課題イラスト…

ありがとうをこっそり。

いや、ブログで言っている時点でこっそりじゃねぇのですが。あれもやりたいこれもやりたい、 その為にこれをやって、これもやらなきゃとか、 これを覚えてこれをやろうとか、 目移りばかりで地盤が固まらない自分は、 時間がないと心のどっかで嘆くのだけれ…

いとめ的自社考察その2

その2は営業部主将! で、いかせて頂きますっ! 順番は適当なので、あまり気にしちゃダメです。 正直、偶に顔色がトドメ色だったりするので、とても心配になるいとめです。 いや、こんなこと言うのが失礼だとは分かっていますが! 分かっていますが、言うこ…

いとめ的自社考察その1

やるといって放置になっていた課題を進めたいと思います! 社員全員の似顔絵を描く、ということでしたが、 自分的考察も軽ーくつけて、どん! ということで。変な事描くんじゃねーよと怒られたら怒られた時! 怒られるような成長の機会へと邁進してゆこうと…

洗濯物日和

・・・だったけれど、 今日の風の戦闘力はとても高かったです。まる。 考える事は色々あって、 楽しいことも色々あって、 面倒くさいことも色々あって、でも先ずは、やるべき事から片づけていく。 休日の最優先事項は兄の飯と洗濯物です(・ω・´*)東京に出…

予想以上にピンク色が可愛かった件について

この前言っていた某有名ハンティングゲーム、始めました!PSP本体を持っていなかったので、 PSPを買い求めに行くところから始まったのですが・・・ 無駄に高かったり、売って居なかったり。これは買うのが随分先になるかもなぁと思っていたところ、 運…

今日のオヤツは

グリコのコーヒーです!グリコ味とコーヒー味とパイナップル味・・・パイナップル!? 気になる・・・ 自分はコーヒー味でした!~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお好きなTVまで!!選べる特典や…

春は、

あけぼのようよう白くなりゆく山際―――、なんて。 春はと語りだそうとするとどうしても枕草子が出てきます。 繰り返し繰り返し、読んでは書いては聞いたものは忘れないものですね。忘れたくない、覚えたいと思えばシンプルに、 体に覚えさせればよいだけの話…

みっちぇるを描いてみよう

暖かくなったり寒くなったり、季節の移り目は気温の変化が大きく、 風邪を引きやすいので体調管理にはいつも以上に気を配りたいところです(・ω・´)今日は上司・進藤さんの同僚のみっちぇる基緒方さんを描いたものが とても特徴を得た上手なものだったので、…

癒しの危機

会社の窓際に、お洒落な植物が二つ。名前は知らないですが、 かわいらしいフォルムに見る度癒されてます。その癒しの植物が現在枯れ掛けているっていう・・・ 水ッ!!!水をやらねばっ!!! ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使お…

ぽえ〜ん。

ほんっとうに昔の話なのですが、 RPGやアクションゲームをやろうとすると、 兄妹間でいつも持ち出される話があります。自分は3人兄妹の末でしたから、子供時代はヒエラルキーの最下層で何時も兄達がゲームをやっているのを見てたのですが(・ω・`) 極偶…

いかんっ

今日は、時間を忘れて寝てしまいました。シャワーすら浴びていなかったのにばっちいままぐっすり。 鏡を見たらワックス付けていた頭がもさってました。ショックもそこそこに、髪を振ったりして寝癖特有のエアー感を楽しむ。 寝癖で遊べるのなんて、休日ぐら…

仕事中の姿勢

出来るだけ背筋を伸ばして、座る様にしていた1ヶ月前。蟹股で座ってパソコンに喰いつく現在。会社に入ったばかりの緊張が、解けてきている気がします。イベントの練りこみが足りず只の遊びになってしまったり、 時間への意識が足りなかったり、 ??? orz 気…

コンビニ商品

会社の近くのコンビニでマヨネーズを発見しました。 …まよ、ねーず? よく見ればでかでかプリンの文字。 値段は普通にマヨネーズ買えるんじゃないかってぐらい(´・ω・)タブン此れは…! と思って衝動買いしてしまいましたが、マヨネーズ容器を忠実に再現し…

おもてなし その2

先日の日記で、おもてなし=もてなしだから違うんじゃないか? といったご指摘を頂いたのでぱーと2です。 結論から言えば、語原は2つあるそうです。 自分も聞いた話しか知らなかったので、調べてほほう!となりました(´・U・)その1. 『おもてなし』は…

おもてなし

おもてなしは何故おもてなしと言うのか。 うらが無いからおもて無し、というそうです。うらの無い心で接する事…人はどうしても利益を考えるし、そういった打算なしにもてなす。 ……難しい。なのに、日本ではそれが文化になっていて、ホテルや旅館などでは世界…

蚯蚓腫れ。

実は昨日、東急ハンズで5段ラックを買いまして。 家まで担いで帰ったのです。親切な店員さんが取っ手だけでなく肩紐も付けてくれたので、 これはイケる・・・!と、思ったのは担いだその一瞬だけ。 5歩歩いてはひーはー言ってました(´Д` ) 結果論として…

くっきんぐたいむ

昨日もそうだったのだけれど、 土日はやはりゆっくり食事作って、 食べ物のおいしさを堪能するに限ると思います。・・・豪語するほどの腕はないのですがね! 昨日が和食だったので、今日はロールキャベツ。 我ながら上手くいったのでほっくほくでした∩(´∀`)…

休日

今日は土曜日! 週明けの為の資料集めもやりつつ、 のんびりと料理して飯を食えた日でした。 白飯+魚のコンボは最高だと思う(´∇`*)雨でなければ兄を引っ張って三溪園に行きたかったのですが・・・ ぬう。雨・・・、な上に兄は休日出勤 orz次の機会を狙うと…

感覚。

「人を斬る感覚は南瓜を切る感覚に似ている。」ということで、日本刀をお借りして南瓜を斬らせてもらったことがあります。 思う存分試し切りをした挙句、刃を欠けさせてしまったのですが・・・ 砥ぎ直す前の刀だったので許していただけましたっ最初に吃驚し…

てすてす

てすてす ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお好きなTVまで!!選べる特典やってます http://www.ee-otoku.com/ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

出来ない事。

できないことはできないと言う。この一週間で染みてきた事。 出来る”かも”しれないで仕事を抱え込んで、出来なかったでは駄目だ。 大人として、社会人として、仕事を請け負った人間として。 一度出来ると言った言葉を覆すのは格好悪いし、 それをどんどん積…

日本語。

日本語の表現ほど曖昧なものもないものだと、 今日改めて思いました。表現が安直であるからこそ、 こうだろうと思い込みやすくなる・・・。 思い込みや勘違い無くしてコミュニケーションなんて成り立たないのだろうけど、 うーむ・・・難しいですね。でも勘…

マキャベリ

1日1枚絵を描くと言った矢先にアウトとなりました・・・(´・Å・)3日坊主にもなってない! 日は越えてしまうけど、帰ったらせめて何か描こう(´・ω・) 今日はマキャベリを紹介します。 知ってる人が居たらめっちゃ嬉しいのですが、麻雀の様な、セブンブリ…

テストです

テスト投稿です ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお好きなTVまで!!選べる特典やってます http://www.ee-otoku.com/ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

課題 その1

本日は、本当に変な薬でもやってるんじゃないかというぐらい笑いに笑っていました、伊藤です。 今年で一番スイッチが可笑しなところに入っていた気がする(?△??) 風邪薬に何か変なものでも入ってたとしか思えない。 ・・・そんなこんな、笑い上戸な一日だった…

寝たろう。

東京に出てきてもう直ぐ1か月になります。 今日はのんびり絵を描いて過ごす予定が・・・ 布団と仲良くしすぎました(―⊆ ― ) 課題も出来なかった・・・Σ(・Å・)もうちょっと休日にも自分の管理が出来るようにならなくては・・・!でも風邪気味なので、今日…

もくひょう。

先日は新人歓迎会をして頂きました! 折角お店を取って頂いたのに遅れてしまって申し訳ありません! 本当にありがとうございましたっ!!お向いに座っていた山口さんの気を使える働きっぷりに、 私もこうならねばと思いつつ、見習っても出来が微妙だったので…