2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い癖。

自分が不調のとき、 何かの所為にしてしまうのは悪い癖だ。 快調な時=自分の力じゃないのだとちゃんと自覚すべきなんだろうな。不調な時、どうしてもイライラしてしまう時、 何かの所為にしてしまって、 上手く打開策を編み出せないのは、それこそ自分の実…

お酒の、

CMが好きです。 アイディアが面白かったり、曲が良かったり。 最近のだとハイボールのが好きです。 キャラクターの可愛いトリスハイボールは勿論、 第一章では小雪さん、第二章では菅野美穂さんが 主演してる角ハイボールのCMも。 ちょっと前のだと、 「また…

ぬくぬく。

帰省致しました!途中小田原に寄り道しつつ、 在来線で7時間・・・ほど? 妙に時間掛かってますが、 殆ど寝てるので比較的楽な移動でした *´Å`) もう実家ってだけでのびのび。ぬくぬく。いやー、いいですね! 栄養補給栄養補給。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*…

ううぅううう!

頑張るぞー! とか、 自分で盛り上がっていたところ で、 無断欠勤。 本当に申し訳ありません!ご迷惑・ご心配お掛けしました! 調子の良い事言って、本当に何やってるんでしょうね。体調良いときや、調子の良い時は誰だって何でも出来るし、何でもいえる。 …

爆睡日和

休日は寝てしまう病をまた引き起こしていました。いつもは起きる時間になっても、 布団から出なくても良い幸せ。 たまりませんな! でも、折角起きたので、 先日図書館から借りてきた本を読んで、 また眠くなるまで過ごします。 ふひひ。しあわせー。 ~*~*~*…

独白 そのに!

引き篭もった自分。 将来どうしようかと悩みつつ、 かといって何をするわけでもなく、 腐った日々を過ごしていたわけですが。 そんな自分に劇的なことが・・・・・・! 起こる、なんてドラマの様なことはありませんでした。誰かがヒーローの様に現れてくれる…

独白 そのいち!

やりたい事を仕事に出来ると羨ましいって、 言ってもらえて自分もなんだか嬉しかったので。ちょっと独白を。 今、やりたい事をやれてるのがとても嬉しいです。もうそりゃあ半端無く。小学校のころ、自分の夢を書きましょう!なんて典型的な 作文課題が出たの…

二日酔いのち快晴

先日の飲み会は、 ボジョレー・ヌヴォーが解禁されたということで、 ワインメインの飲み会となりました!おいしいおいしいと、 調子に乗って飲んでいたら いつの間にか1、2L近く飲んでいて。 案の定今日は久々の二日酔い。ぐろっきーです。超ぐろっきーで…

いやはやー

なんていうかもう、今仕事が楽しくて仕方がないです。 そりゃもう、制作をやってて詰まる事なんて沢山あるのですが、 上手く出来たときのスッキリ感や喜びは半端無いです。コレで結果が出ればもっと楽しくなるんだろうなー。やっば!!やっばい!! 今やって…

〜ビスコ顔の女〜

うちの会社にはオフィスグリコが入ってるのですが、グリコと言えばビスコ! ということで、自分は良くビスコを食べてます。で、言われたのが いとーさんはビスコ顔だよね ビスコ顔!?σ(Д゜ )(゜Д゜ )びすこがお・・・ ということで、当て嵌めてみました…

撮影会プチ☆レポート! その2

撮影の日は朝5時起き。撮影に使う服を忘れそうになったり、 道具を忘れて駅まで来ていたものを家に取りに戻ったりで てんやわんやとしておりました。プチプロデューサー?AD?的な事も自分の担当なので、 出社してからも準備をわたわた。 なにせ撮影会なん…

撮影会プチ☆レポート! その1

先日、初めて本格的な撮影会に参加しちゃいました。しかも、役どころがモデル・・・!も、もでる ゜゜(Д )! 最初聞いたときには酷くビビりました。というか、本番になってもビビってました。普段はユニクロとか、適当な服にジーパンルックの自分なので、 …

色見本帳

机に設置しちゃいました!これがタダとかね、ホントもう信じられないデスっ東京デザイナーズウィークぱねぇ! 東洋インクぱねぇ!さて、色見本帳って何に使うの? という方は結構いらっしゃるかと思うのでさっくりと説明します。 コレを使うのは印刷物や衣料…

nano block

先日東京デザイナーズウィークで貰ってきた nano blockのワニさんを組み立てました!1枚目の写真はnano blockのブースに飾ってあったもの。 小さなブロックもライトアップされるとめっちゃお洒落! そしてキュートっ!ウキウキして貰ったワニを組み立てまし…

お土産頂いちゃいました!

沖縄から送られてきた郵送物に入っていたのは季節はずれのマンゴーさんでした。 超美味しかった!!(´∀`*)そしてパッケージが可愛かった!この場を借りまして、ありがとうございます!やっふー!! ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”…

STEAM CREAM

全身に使える保湿クリームがあるって知ってますか?まだ自分がセブンコードに入る前、 失業者を対象とした訓練に通っていた時知り合った 友達が使っていたクリームがあります。なんと全身に使える! デザインが馬鹿みたいに多い!その名も「スチームクリーム」…

東京デザイナーズウィーク2011!!

行ってきました!!いやーもう人が多かった!でも展示物も多かった!! 全部ゆっくり見たらきっと1日じゃ終わらないと思います。ユニークで可愛い作品が多くて、 いとめはまた名刺やパンフ集めに奔走しました。 バックとかちゃんと持っていかなかったので、…

今日は

東京デザイナーズウィーク2011に行って来ます! http://www.tdwa.com/今年で26年目を迎える、文字通り国内外のデザイナー・企業・団体さん達が 作品や取り組みを発表する場です。美術館はちょくちょく行きますが、こういう複合イベント?は あまり行った事が…

にやにや。

今日はインターシップ2日目でした!隣で元気良くやっている姿を見るとついついニヤニヤしてしまう自分。ちらっと見てはニヤニヤ。 怪しいのは百も承知ですが、 なんだか楽しくなってニヤニヤしてしまっていました。本日インターシップに来られていた方々は3…

至福のひとくち。

やっぱり空腹時のラーメンは旨い! カップ麺最高!! しかしながら、匂いのある食べ物は時として周りの不快感をあおるものです。今日カップ麺に湯を入れ、待っている間。周りの方の目が変わった気がしました。 皆が皆空腹の中でラーメンの芳しい匂いなんてさ…