2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃりこレースについて 

来る3月20日に人生初のレースに参加する事になったメガネです。 花の金曜日いきなり知らされる相変わらず地元の友人だなと思いました。 電話来るなりいなや 「え―!メガネ!足ぐわぁ暖めておけやぁ!」 「なんでよ?」 「豊見城のチャリンコレースに出る…

ミル・マスカラス萌えが再熱しています。

以前、朝、会社へ行くときジグソー「スカイ・ハイ」を聞いていました。 ミルマスカラスのように飛べるかなと思い、 また低血圧のメガネにとってかなりテンションが上がる曲なので 朝はずっと聞いていました。 聞いた事がある人は9割がた・・聞いたことがない…

「苦役列車」について

ふといつの日か見た「苦役列車」という映画はあまりにある意味救いようの主人公だったなぁと思います。 金もなく、女にもモテない、面白くもない そんななんて残念な主人公は映画を見る前の僕のようでした。何かとなんくせつけては、自分の欲望ばかり満たそ…

ファンタスティックプラネットについて

お疲れ様です。 顔見知りのラーメン屋でカレーを食べているメガネです。 はっ!久しぶりのこの下りだ、どうしよう笑まぁ、特になんもやると言うワケではないのですが、今日は紹介で教えてもらった映画が今見たくて仕方がなく、このモヤモヤをブログつづりま…

新年に一発目の家族会

今日は家族会です。 今日は創作料理「離」に来ています。はみでるハラミ丼が気になっていたのですが、昼メニューだったようですが、特別に出して頂いてめっちゃ腹出てました。 おしゃれ店で落ち着いた感じでゆっくり誰かと喋る時はいいですね~*~*~*~*~*~*~*~…

203m!曙の現れる

今日は僕は興奮がなりやまず、わぁ―わぁ―しております!!!! 時代はプロレス!と言わぬばかりでマイブームが来ています。曙に関して初めて生で見ましたが、でかい! 写真ではあまりうまく映っていませんが、身体を触って来ましたが、固かったです! いや、…

ヲタクのモデルについて

ヲタクのモデルについてそろそろ近いメガネです。ヲタクでも無いのに、そろそろリーチに近いのは普段の身だしなみが近いのは不味いかなと思います笑 単純に面倒なだけなのですが、以前に身だしなみがだれている人間であると聞いた事はありますが、どうなんで…

ビート武にまつわる話について

こんばんわ!今日は個人的に尊敬してやまない ビート武のいい話を書いていきたいと思います。いろいろとNEVERさんのまとめ見るとこういった粋のいい話が出てくるわけで 相変わらず器はデカイなと思います。たけし軍団は愛されているなと思います。先月お亡く…

yahoo知恵袋の用途について?

よくわからないですね。最近は夜どんな質問があるのだろうか、NEVERのまとめサイトの如く 斜め読みするのが楽しみです。本当に悩んでいる方や「どうよ?私?」とどういういこと?といった質問等が飛び交っていて 皆夜眠れないのだろうかと思いますね笑 ただ…

あぶらこうじについて

こんばんは! 「あぶらこうじ」ってご存知でしょうか? 人の名前じゃありませんよ!塩抜きしても塩辛く 尚且つ油がとんでもない深海魚です。昨日は知り合いの働く小料理屋で鍋にして食べていました。予想していたより 油が半端なく、塩辛い。塩抜きを何度も…

みそ汁屋について

今日はは以前ご紹介したくてそびれてしまった、穴場グルメを紹介させていただきます。 僕の夜間大学生時代(現在休学中) よく来ていた堺町に来ております。 ブログでも書きましたが焼き肉の行った以来少し久し振りですね。 で来たみそ汁屋はメニューが写真…

職場の先輩と夕食を

今日は珍しく職場の先輩逹と帰る時間が一緒になったので職場近くのラーメン屋に行って参りました。 僕はよく行く店なので、大好きでしたが、初めてのメンツの食事なので、ある意味恐る恐るでしたが心配無用でした笑 楽しく会話も弾み、僕は大盛ラーメンのラ…

「2物」ついて

こんばんは! 本日は左とん平が右利きであることが分かり驚きを隠せず、がっかりしてしまったメガネです。 まぁそんな下らない事はさておき、皆さん「2物」ってご存知でしょうか? ふりがなとしては 「ニモノ」では「ツゥ―モノ」なんですが、これは映画の2…

二種類に例えられる人種について。

世の中を知っている、もしくは誰かに何かを語るような人はよく人を2種類分ける事が多いではないだろうか。端的に話すと自身の経験上から話す「YESorNOの人」に枠組みされる。 僕はとても気掛かりな問題点が残る事がある。 中間にいる人間はどこにも枠組みさ…

「いゆじ」という海鮮料理屋に行って・・・参りました。

栄町市場でバーのお姉さんから飲んでいる時に教えてもらってついにやってきました。場所は、普通の旅行者はまずやって来ない住宅街。 崇元寺石門の横の道を入っていき、糸数病院の並びにあります。 建物自体に看板が無く、開店している間だけ入口にメニュー…

車エビの串とか煮干ししょうゆラーメンについでに生酒

こんばんは! 一人外食が最近ウキウキしているメガネです。 家に帰宅し人のブログを見ては、次何を食おうかなと思うばかりで、ますます燃費の悪い男になりました。最近は炭焼きにはまり、今日はラーメンと車エビの串焼きを食べました。 桜坂のサクラというつ…

残虐げーむについて

yahooニュースでは残虐性が強いゲームを息子に強要した男性を逮捕したニュースを見ました。僕もゲームはやっていますが、これは本当にゲームが悪いのか? それはどうもいかがなものかと思いました。残虐なゲームは確かに僕はやっておりました。 どこまで残虐…

佐々木健介が引退!

毎年恒例となった11日のDIAMOND RING楽園ホール大会では、メインイベントで 佐々木健介vs.中嶋勝彦による“親子対決”が、健介オフィス旗揚げ戦として行われたようです。詳しくは見てないのですが、中嶋がジャーマンスープレックス3発で悲願の「…

屋台が似合うようになりました。

こんばんはメガネです。寒い日には、おでん、鍋様々な食べ物が美味しく感じますよね。こんな時こそ、僕は麺、汁、旨いの三拍子が揃えた拉麺が食べたくなります。 いや、もうラーメン屋に来ています。 塩ラーメン、よく仕事帰りに向かう「龍珍」というラーメ…

11.3回の日本人達

こんばんは! すき焼きを食べて、夜の雨を過ごしているメガネです。すき焼きの入れる好きな具は「うどん」です。 特に冷凍うどんは好きですね。 さて、すき焼きで思い出したのですが、日本人が一年で鍋料理をする回数は平均11.3回だそうです。 月一回ペース…

悲しいです。

声優永井一郎さんが亡くなったニュースを見て、1週間経ちますが、今年は僕でも馴染みのある有名人が亡くなってしまい、まだ居なくなるには惜しい人達ばかりで残念です。どこか寂しくなっていますメガネです。 永井一郎をしかり、やしきたかじん、野沢雅子の…

この後、死亡遊戯を見て寝ました。

昨日那覇に単発の大雨が降った。 どしゃ降り どしゃ降り どしゃ降り 夏物のジャケットは水浸し冬物ジャケットを着てみる 蒸し暑い 蒸し暑い 蒸し暑い 暑すぎる 2月だと忘れてしまう暑さ。 まさに悪魔的な暑さ じわじわ… じわじわじわ‥ あっ… 疲れてるな。 は…

考える±本質

考える事。物事を考えるに当たり、どこまで考えるのか、どこまで先読みするのか必要になって来ますよね。 正直、分からないんですよ。相手が何を求めているのか? 考えても、的外れであったり等考えの先を見据えていない事があります。 「ずぼらだろう?」と…

風邪に吹かれて

こんばんは! ボブ・ディランです。 風邪に吹かれています。 以前から色々と予防はしつつ業務に取り組んでいました。 しかし、まだ未完全だったようで今日やられました。 身体が資本の社会人としてやるせないです。 体調管理ってどこまで完璧なのか分からな…

クロコーチを読んでみる

最近何かと色んな友人から「クロコーチ」を進められていましたので、遂にクロコーチを読んでみました。一巻、二巻をTSUTAYAにて借りてみました。 本当は抵抗があって迷っていたのですが、読んでみたら面白かったです。 悪徳警官が悪に染まり悪を裁くといった…

恵方巻を食べて見ました。

一人節分は良くないなと思い、一人恵方巻きを食べるメガネです。 「福はうち」という地元の居酒屋は生ビール55円というイベントが行われており、僕はお酒が飲めたらな…と拳を握り、爪が刺さっていました。 まぁ拳を握るのは、もちろんウソですが…。 単純にそ…

お金が発生する、友達・恋人

ここのところ一人遊びが多くなったメガネです。 友達がいないワケではありません。 日程等が合わず、中々遊んでいないだけです。 さて、そんな僕のように一人遊びが多くなった方へのサービス「レンタル友達・恋人」というサービスがあるようです。 好み人間…

「ライジングドラゴン」見てみよう! 

土曜日の夜を贅沢過ごすメガネです。今日はみんな大好きジャッキ―映画を見ています。ジャッキ―映画は必ず一回は男の子を見ているかと思います。 今回見ている映画は 「ライジングドラゴン」 ジャッキ―最後のアクション映画です。アクション最後と言うことで…