2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーはろうぃん!

ということで、先日。貯めていた洗濯を終えた自分は ハロウィンの準備に勤しむ・・・筈だったのですが、 何故か趣味に勤しんでしまいました。 ・・・・・・あれ? ジャックオーランタンとか作るはずだったんですよ。 予定では。そう、予定では! でも気づけ…

うえあ。

一日中吐き気に見舞われていました、いとめです。 変なもの拾い食いした覚えは無いんだけどなぁ・・・。先週や先々週に引き続き一日中惰眠。 食べる量はものっすごく増えたけど、 多分まだ体力が足らんのだろうと思います。携帯に万歩計機能が付いているので…

マイフェイバリットシングス その3

といえば、やっぱり麻雀でしょう!!先日、本っ当に久々に麻雀へ行ってきました!超うきうきしながら、久々に牌に触ってにやにや。面子が足りなかったのでサンマ(3人麻雀)で打ったのですが、 あがらず振り込まず、ツモが神掛かっていたさわやかイケメソの…

ま、まさか・・・

自分が面接官になる日がこようとは・・・!ってなわけで。学生さんを見る側で参加させて頂きました! グループ面接!! 正直・・・ 楽しかったです!学生さんの一人一人の個性というものを観る事が出来て、 十人十色という言葉を改めて実感しました。いやー…

イーッ!

昨日は友達が出張で東京に出て来ていたので、 「仮面ライダー ザ ダイナー」に行ってきました! http://www.paselabo.tv/rider/もう仮面ライダー一色! きっとファンには溜まらんだろうなー。1品ごとコースターが貰えるらしいケド ラストオーダーギリギリに入…

ダッツ様

今日はお昼、陳麻飯(チンマーハン)へ行って来ました。 http://www.chin-ma-ya.net/ 正直、死にました。 舌が焼けるっ!水飲んでも余計辛いっ!!真面目に地獄でしたが、ダッツ様に救われました。マジ上手ェ!!幸せ!! その後午後の作業もスムーズに進む…

べこっ

今日で3日目です。日曜日に頑張るぞーと意気込み、月曜日にも頑張るぞーと意気込み、今日も凹んでまた頑張るぞーと意気込む(予定) べこっべこっべこっ 今度こそ今日で終わりっ! 絶対ェ明日は凹むような仕事はしないッ!! してたまるかぁああああああああ…

たるんだいちにち。

いとーのたるみぐあい?先日のブログ、23日中に書くつもりが22秒間に合わなかった。? 遅 刻 ! T I K O K U !?社長にお借りした鍵を忘れる。頑張るぞーとか言った次の日に何故こうも酷いのか・・・! 穴掘って一日中篭って作業していたかったです。いつまで…

怠惰っ!

仕事をしようと思っていたのに一日中爆睡してしまいました! 休む時にきちんと休まず月曜日の仕事に支障をきたすのは持っての外ですが、ちょこっとぐらい無理をすべき時ってのもあると思うのです。 というか、体力ある今の時期にしか無理は出来ないだろうと…

魔法の国の料金

半端無かったです。アリスの格好をした店員さんの可愛さもさることながら、絵本をモチーフにしたメニュー、コースターから箸袋、内装に至るまで不思議の国一色! アリス好きには堪らないファンタジー空間。丁度自分がフリーペーパーで新宿のハルチカにある!…

題名の無いぶろぐ

なんて題で書こうか迷っていたところ、 さらっと命名して頂いたのでそのまま使わせていただきます!昨日、今までのブログを見直して、「毎日絵か写真を乗せる!」とか言ってた記事を見つけてどきっとしました。 でもって絵のクオリティがばらっばら。 イラスト…

消えないんデスよ。

中学卒業するぐらいには目の下にがっつりとクマが出来てしまっておりました、いとめです。目の下にクマが出来る理由。。。 主な原因は次の二つだそうです。・紫外線や乾燥、こすりすぎなどのダメージによる色素沈着 ・目のまわりの血行不良血行不良の原因は…

THE・オヤジ撮り

会社説明会2日目!自分は受付とカメラマンをやらせて頂いたのです、が。 カメラワークがオヤジ臭かったと言われてしまいました。下からあおって撮ってる所は特にオヤジ臭かったらしく、 同僚緒方さんは笑いに震えていたとか・・・。 ・・・。・・・・・・・…

いってらっしゃいです!

会社の先輩がしばし沖縄勤務となりました。・・・最後に麻雀一緒に打ちたかった!戻ってくるときには是非に! 飲んで、徹夜で麻雀打って、天一食べに行くコースで!! 体調には本っ当に気をつけて頂きたいです。 特に肝臓とか肝臓とか肝臓とか。でもって、沖…

会社説明会 初日!

今日は新卒者に向けた会社説明会がありました!自分もお手伝いで参加させて頂きましたが、 う〜! とてもドキドキしました!何年か前は自分もこうやって説明会に参加したなーと、 懐古の年に浸りつつ。 その時とはまた違った視点での会社説明会。 違う緊張と…

マイフェイバリットシング その2

お気に入りそのに!ということで。サウンドオブミュージックの「私のお気に入り」を挙げさせて頂きます! 初めてこの局を知ったのは「そうだ 京都、行こう。」でお馴染みのCMでした。 丁度平成タヌキ合戦ぽんぽことかが地上波で放送されて、 TVの前でCM待ちをし…

今日は久々に

一日中寝こけてました。 最初気が付いたのが12時。 起きなきゃと思いつつうとうとして、 次に起きたのが15時。流石にトイレが近くなったので もそもそ起きてトイレへ行き、またDS片手にベットへ。MOTHER2でグミ族のむくちを治しながら、 睡魔に負けてDS…

なぜだか、

今日の休憩時間。 同僚の緒方さんのケツ蹴りをする事になりました。 自分が昔拳法をやっていたという話からケツ蹴りに至ったのですが・・・そして、緒方さんには非常に申し訳なかったのですが、 とっっってもスッキリ!!改めてサンドバックが欲しいと思いま…

初ゴルフ!

今日は初めてシミュレーションゴルフに行って来ました! ・・・2打。たった2打で腕が変な痛みを覚えました。フォームとか姿勢とかは本当にめちゃくちゃでしたが、 段々と空振りしないようになっていったのが嬉しかったです!当てるだけでも本当に難しいのだ…

アレ

私が大好きなmother2のゲームで、「アレ」と表現される生き物がいます。敢えてアレと称される生き物。名もあまり口にしたく無い生き物。食べ物のある所には何処にでも出現し、生命力豊かに生き抜いていく生物。 そう、ゴキブリです。 それが先日自分の部屋にも…

誰それ、ってうろ覚えな人に程見て頂きたい

スティーブ ジョブズ氏が先日亡くなられました。私自身、著書とかは読んだ事が無かったので、 知っていたのは肩書きと名ばかりでしたが。 コレを見て著書を買って読んでみたいと思いました。 彼だからこそ、こんなに力がある言葉になるんだろうな。【ニコニ…

アートと触れ合う!

というわけで、行って来ましたヨコハマトリエンナーレ!人が凄かった…! 紹介したい作品ばかりですが、抜粋致してご紹介します。 - 一番最初の白い砂が散りばめられてるみたいな写真ですが コレ、実は2800万個ものイミテーションダイヤなのです。 この中にた…

横浜トリエンナーレ

今日は兄と一緒にヨコハマトリエンナーレ2011に行って来ます!トリエンナーレっていうのは現代アートの国際展で、 少し前に名古屋でも開かれた、規模の大きなアートのお祭りで、 横浜のトリエンナーレも大きい会場が2つ(横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫)あ…

マイフェイバリットシングス その1

お気に入りの靴メーカーの一つ、ドクターマーチンの靴を本日卸しました! 写真は上手く撮れてませんが、ダークレッドの色が格好良すぎる・・・! 脚の長さ的にこんな上品な色のブーツは無理だろうとも思ったのですが、 色に一目惚れして購入したのが1週間前…

TOKYO ART &CULTURE MAP

今日は進藤さんにアートを感じる東京地図本「TOKYO ART & CULTURE MAP」を見せて頂きました!気軽にぶらっと行ける東京の雑貨屋さんに本屋、喫茶店やカフェの お洒落なスポットがギッシリ詰まっていました。 この地図本自体も軽いので持ち歩るくにも不便が無…

朝礼アリナシ評価〜3日目〜

朝礼3日目!昨日家に帰ったのが24時30分頃。 明日の朝礼は何を話そうかともんもんとしていたところ、 何でも深夜2時にiPhoneの新商品発表があるらしい! という話を丁度スカイプに上がっていた友人から聞いてコレだと思いました。お風呂入ったり家計簿つけた…

朝礼アリナシ評価〜2日目〜

朝礼2日目!今日の結果は・・・ 昨日よりも良かった!という事で、甘めに見てくれた様で手がちらほら ↓ でもやっぱり声が小さい、かな? ↓ 明日もやるべし!と、なりました。 ブログで頑張ろうと言った事がただその時のノリや、 口だけにする事が無かったの…

朝礼アリナシ評価〜1日目〜

10月から、【みんなのOK出るまで朝礼担当】が始まりました。 あみだくじの結果・・・なんと一番目 orz絶対コレ少なくとも1週間は自分だ、と思いました。 先ず自分は声が小さい。 そして人前に出るととてもアガる。 それが1日2日でどうにかなる気がしない・・…

伝説を持ち歩く

ファン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイからブルース・チャトウィンまで。数々の知識人やアーティストのアイディアやストーリー、スケッチや走書きを受け止めてきたノートブックがあります。モレスキン【MOLESKINE】という名前をご存知…

目には目を、歯には歯を

「目には目を、歯には歯を」で有名なハンムラビ法典の石碑の複製品を見に、 古代オリエント博物館に行ってきました! http://www.sa.il24.net/~aom/ハンムラビ法典が世界最古の法典、と呼ばれたのは1945年位までのお話で。 それ以降、メソポタミアの法典3つ…