2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも最終回について

テレビでは今8チャンネルに釘つげになってるかと思います。 「今日は釘つげでいいとも〜!」なんて言っている方もいるのではないかなと思います。明日はどうなるのでしょうかね? 日本の正午が変わるときはそろそろ近くなって来ましたが、今日で最後とは本…

ママチャリレースについて

今日は豊見城市豊崎にて、ママチャリレース大会があったようで友人がしていたようです。 僕は当日参加予定だったのですが、法事の為参加できませんでした。 最近から毎年一回豊見城市で行われている地域活性化イベントで今年は4回目なんですが、今年は100組…

拝啓、空咳と痰へ

ここのところ咳と痰に悩まされては、ぐったりしていた私ですが、今日からは多少良くなって来ているかと思います。 咳と痰 君たちのおかげで私はやりたい事、仕事が一向に出来なかった。 しかし、今日の体調が回復を兆しが見えたところで宣戦布告をしたいと思…

送別会について

今日は会社の長く働いていて皆さんに愛されていた女性社員の送別会のようです。 ようです。 私は相変わらず体調不良が続き参加できておりません。 無念です。 しかし、色々とお世話になり、数々仕事を行う中で沢山の業務を学ばせて頂いたので言葉を借りてお…

嫌な汗が流れる

体調不良が続いているが、正直嫌気がさす。 仕事しか取り柄のない私にとって仕事をしていない取り柄が無いことになってしまう。早くコンディションは直していきたい。 直せない無くても早く体はすこしでも戻して行きたい。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*…

RAINBOWという漫画について

最近近くのラーメン屋ですすりながら読んでいた漫画なんですが、今日はたまたま全巻を見つけてしまい、思わず立ち読みしていました笑戦後間もない特少の話で正直暗いのですが、なかなかにインパクトが強く、毎回涙腺がプルプルしています。 友人の絆の強さっ…

麺屋 偶やについて

本日は友人が就職祝いもあり、友人の大好きなラーメン屋にて就職祝いを行いました。偶やに行くのは半年ぶりだったので、いざ店内に行くとメニューが変わっており毎月変わりメニューが出てたりしてびっくりしました。 偶やラーメンを食べましたが、やはりうま…

姉貴が香港から帰ってきた件について

今日姉貴が台湾から帰って来ました。しばらく仕事で姉貴は台湾にずっと行ってたので久しぶりでしたが変わらなかったですね。 写真は貰ったお土産ですが、なんでしょうね。 現地のTシャツなんですが、Tシャツの柄がお守りって………いいセンスしているなぁと思い…

AKB48の認知度すごさについて

たまたまカーラジオを流して聞いていたら、AKB48のリクエストの要望が多くてびっくりしました。 20代では無く、40代50代から家族のおとうさん迄 「恋するフォーチュンクッキー」でした。 アンチまでではありませんが、僕はAKB48はしばらくわからなかったので…

仕事に必要な事について

サラリーマンを始めて早くも10か月が経とうとしているメガネです。 職種柄のせいか一つの仕事について色々な職種の方と話し、色々な情報を知る機会が増えました。 様々な職種と触れあうなかでどの業界でも必要なものは「時間」が重要でありました。 どのく…

沖縄市にある「深夜食堂」について

沖縄市のコザに昼間に行って参りましたが、沖縄市でまさか某漫画、ドラマ化までされたあの食堂がありました。 多分パ?@リかと思います笑 店内には入りませんでしたが、意外にも昼間にも関わらず賑やかでした笑今度は夜遅くに行ってみようかと思います。 ~*~*…

マルエ―が本当にさわやかになりました泣

さわやかマルエ―で沖縄では有名であった衣料品店が今日で無くなりました。 なんだか寂しいですね。 幼少期は衣類から下着全てマルエ―だった気がします笑今後は本土会社名で立ち上げを行う予定なのですが、どうなるのでしょうか? また破格な値段でやってくれ…

「挑戦」という言葉が最近気になってしまう事について

最近、急な鈍い頭痛に悩まされているメガネです。 単なる実家にいる犬にまた噛まれるのではないか?というトラウマのせいかと思います笑 さて、最近私はタイトルで上げたような「挑戦」という言葉が気になってしまいます。 風潮としても何かに己に負けるなと…

天体飛行に感動を覚えた事について

僕の尊敬するプロレスラ−「ミルマスカラス」「ドスカラス」の兄弟技が「天体飛行」という技なのですが昨日久しぶりに動画見たら、一昨年来日していたようで、実に40年ぶりに汗 ミルマスカラス69歳 ドスカラス65歳 こんなにも高齢なのに異様に綺麗な空中技を…

挑戦なくして成長は無しについて実践した事について

今日のお昼の出来事ですが、ラーメンも食べて胃もたれを起こしたメガネです。 しばらくラーメンは控えようかなと思います。今日はある友人に好きなだけ食えと言われ、ラーメンが食べたいと言い替え玉の限界に挑戦してみました。 「挑戦なくして成長は無し!…

引きこもった土曜日について

今日は体調が悪かった先週を考えて今日は引きこもった休日を過ごしているメガネです。 何週間ぶりに地デジを見ておりますが、今のテレビは殆ど有吉とマツコが出ていますね。 確かに彼らの番組は面白いのですが、みんなアクが強いなと思う笑 よし、とりあえず…

宵宵宵について。

宵ことをしてきまして、今日は花金なのにゆっくり休む事にしたメガネです。 一人久しぶりにラーメンを食べてます。 「宵」というラーメンです。松山のど真ん中にあるラーメンでたまにあのとんこつに会いたくなります。 会いたくて震える。 携帯のマナーモー…

沖縄の寒暖差は多少激しい件について

寒いです!!!! くそ寒いです。 今日は沖縄で希ですが手が悴んでいます。 早く暖かくなって欲しいです。身も懐も笑 あぁ…寒いです。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお好きなTVまで!!選べる特典や…

人の対話について

仕事でも同じであるが、人と話す時に切り口をどこから行くのか、考えてしまう時がある。 どこがストライクゾーンなのか、ボールなのか会話の中で見定めて話さないといけないのだが、未だ僕は分からない。 いつしか見た自己啓発本には「気にせず話したいこと…

震災から3年経つことについて

震災からもう3年が経ちます。 ネットニュースでは様々な記事が見受けられていますが、僕も一昨年の春に一人旅で福島県のいわき市に行きたました。僕の行った時には、更地の状態であり、整備されている状況の中であったので もとの小学校があった写真等を見る…

意識の前に必要な事について

営業マンとしてしばらく経つようになったが、お客さんと話している時、ヒアリングをしては先読みをし、提案をするようにしていくスタイルを取っている。 もちろん、お互いにいい形で契約を結びたいからである。 しかし、営業マンとしては思い込みにより提案…

咽喉桃炎について??

ある程度喋れるようになったメガネです。ウィルスの強さに恐れ、ひれ伏していましたが、多少喉の痒みはありますが、徐々に回復しております。 明日は戦う、早く企業戦士になりたいと思います。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使お…

報告漏れがトラブルに繋ぐ事について

連絡が遅い事が、私の苦手な事が一つのメガネです。業務中で小さな報告も漏れてしまうのですが、小さな報告の漏れが、大きなトラブルになりかね無いため正味いつもひやひやして業務を行っています。 報告が漏れ=トラブルに繋がる 未然に防ぐ為にも、小さな…

生姜が多い日はしんどい。

喉をやられて3日目になりました。 相変わらずがらがらで、中森明菜のような声をしておりました。 生姜と抗生物質漬けの毎日です。 ジャンキ―です。 体が暑くて 汗ばっかりかいてぐったりしています。 早く直せなければ……~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~…

咽喉桃炎について??

喉の治りが相変わらずがらがらで、熱が出始めてしまったメガネです。 生姜が優しく、時に痛くて吐きそうです笑 今日も早く寝ます。 早く体調を治して行きたい。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお…

咽喉桃炎症について

今日はウイルスに犯されてしまいました。 久しぶりにというワケではありませんが、僕の場合相変わらず、不意に来るので、せめて前兆が来て欲しいと思うばかりです。 前兆があればどうにか予防や対策が練れるのですが、予想外の出来事には対処が出来ないもの…

たけし軍団 水道橋博士について

こんばんわ、片方の耳に今日お昼の五穀米が付いたままのメガネです。 お腹が空いていたので20時以降に夕飯として食しました。さて、今回紹介する人は僕が愛するたけし軍団の悪童「水道橋博士」について 紹介させて頂きたいと思います。 彼の異名や噂は様々で…

ティモシ―の小さな奇跡と映画見ていました

久しぶりの映画鑑賞をすることが出来たので今日はこの鑑賞を行っていました。いいですね。やっぱり映画いいですね。久しぶりボッーとした映画を見ていました。 「ティモシ―の小さな奇跡」久しぶりにヒューマンドラマを見ています。不妊治療で妊娠出来ない夫…

修理は大事だという事について

原付を修理3時間掛かってしまった、メガネです。 電球を変えるできました。しかし、配線が切れてるわ、ビスがないわなで電球買いに行ったお店でジャックを買いに行くわで、店員さん二人かがりで御願いしました。 いや、南海部品さん 様々で手際の早いことし…

試乗会に行ってきました!

本日、原付のヘッドライトを修理したあとに スズキの新車試乗会のフェアーに行ってきました。 以前から気になっていた四駆の軽自動車「HUSRER」やっぱりかっこよかったです。走る際のエンジン音は軽の四駆ならでは「ブー音」は軽減されており 試乗もしたので…