2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

効率的な手抜きについて考えてみる。

自分はどうにも、 変なところに凝ってしまう癖があるというか。 1から10まで全力で突っ走ってしまうところがあるというか。なんていうか、手抜きが下手。でもって手を抜いたら駄目なところでヘバって楽をしてしまったりする。 全部を全部全力でやったら体…

知らないアドレスからムービー付きメールが送られてきました。

昨日の朝、会社への道を歩いていたときの事です。 震える携帯を取り出すと、知らないアドレスからメールが。 しかもムービー付き・・・あ、怪しい (´Д` )…!!朝の爽やかな道で変な動画が再生されたらどうしよう、 なんてビクビクしてムービーを再生したので…

寒い!冷える!

台風一過でもう一回少し暑くなるのかと思いきや、 暑くなるどころかぐっと冷えてきました。日中は割りとまだ暖かいですが、 朝晩の冷え込みはヤバいですね。 タオルケット一枚じゃ風邪を引く… 引越ししてお布団無いので早いとこ買ってこようと思います。冷え…

1dayコンタクトの連続使用は隈も酷くするそうで…

今日は1dayのコンタクトを2日続けて使用したために目が酷く痛い一日でした。ディスプレイが見辛い! 兎に角目の前がボヤけるし目を開いてられない!という訳で、今日の私はディスプレイに食い付き気味でした。 目付きは悪くなるし、 姿勢は悪くなるし、 作…

月次会食!

今日は社内家族制度の会食ランチがありました! お店は「溶岩焼ダイニング bonnbori」!結構ボリュームのあるメニューにお腹いっぱいになりました。 私的に一番おいしかったのはししゃも! もっと食べたかったなぁ。 でもって、思ったことが一つ。 かなり個…

一人じゃ分からない事

社長のブログを見させて頂いて、ドキッとしたので「信用」とその他諸々についてもう一度書いてみます。復帰した日のブログで信用を蔑ろにするような記述がありました、が。 大切な事だからこそあまりに盲目的になって根幹がぶれて行ったら怖いな…という思い…

三連休一日目!

と、いうことで。 横須賀美術館の「トリック&ユーモア展」へ行ってきました! http://www.yokosuka-moa.jp/exhibit/kikaku/944.htmlエッシャー、マグリット、国芳… 好きな画家さんばっかでヤバ過ぎた。 展示の狙い通り「あっ」と言わされて来てしまった。 …

背を伸ばす

姿勢が良いだけで堂々と格好良く見えたりします。 なので其れに倣って何日か前から背を伸ばすように心掛けてるのですが。 で、す…が。よ、腰痛 orz 腰を支える筋肉が足らんいとめです。 腹筋&背筋をつけねば…! 序に体力も…と、欲しいものばかり。取り敢え…

いつもと違う光景

不謹慎なお話ですが、 台風が来ていつもと違う光景があると何だかワクワクしてしまいます。山手線ホームへ続く階段が人でもっさもさ! 誰か一人でも転んだらドミノになるんだろうか…。 それとも人に挟まれて転ぶ事も出来ないんだろうか…。いろんな意味でドキ…

お久しぶりです。

本日より会社に復帰しましたいとめです。 長く休んでいたことで無くした信用を取り戻したい・・・! と・・・思っていたのですが。信頼されたい 他人から信頼してもらう方法なんて、 じつにカンタンなわけです。 ウソつかなきゃいいだけですから。 ウソはつ…