2013-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました。大晦日。

いやいや、2013年も短い期間でしたが、本当にお世話になりました。 お疲れ様です。メガネです。今年からブログを書き色々な事を書かせて頂きましたが、本当に色々な事に参加したり、また一つ、自分の見聞を広げる事が出来ました。 また、来年のも宜しくお願…

味飯食ってほら年末。

今日は広島の味飯食ってます。 沖縄のじゅーしぃとはまた別で「麦飯」がベースです。 家庭によって味は変わるようですが、初めて食べたわりには旨かったです。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお…

「映画を見よう!」

久しぶりに映画見る余裕が出来たメカネです。あらあら、失礼笑 「メガネ」です。今日見た映画はこちら 「デスレース2001」でした。久しぶりに見た映画の中では正直期待した分いまいちでしたが、まぁ見れて良かったかなと思います。 というか来年はすごいです…

年越し麻雀前夜蔡

前夜蔡の麻雀中のメガネです。こんばんは。 残り5日程で年明けになります。 色々と今年映画を見ていきたかったのですが、見れず、映画より麻雀をしてました。 ただ、麻雀を通して色々な人と知り合い、そして交流が深める事が出来、更に人の繋がりが増えまし…

今日は忘年会です。

今日は私は忘年会に参加しています。 皆さん、大盛り上がりでシークレットでは常務の東條さんから頂きました。 有り難うございます。心の繋がりを感じました笑~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお…

さぁおかゆですよ

寒く体調の悪い日は決まって粥を食う人この指とーまれッ! メガネ! こんばんは、体調が不良です。突っ張ってはいません。 体の悪い時はよく肉粥を食べるんですよ。肉はひき肉で、酒(泡盛)と水での粥なんですけども、いかほど体に優しいんですよ。普段休み…

クリスマス・イブの件について

あっ皆さん、いつも大変お世話になっております。「クリスマスイブにがんばろうねの会」の「揚げ豆腐課」に配属されています、メガネ絹腰と申します。 本日はお問い合わせ頂き有り難うございます。「揚げ豆腐」に興味があるとお聞きしましたが… えっ?何故揚…

眠れないので暇潰しです。

こんばんは 帰宅途中に検問に先ほど引っ掛かり、難なくスルー出来た、メガネです。 警官「こんばんは!飲み会の帰り?君、顔赤いけど飲んでる?」メガネ「友人の家でゲームした帰りですが」警「そうかそうか、とりあえずこれに息吐いてよ」 メガネ「はぁ。。…

年末麻雀大会

こんばんは! 洗剤の香りを嗅ぐ為、ディスカウントショップに行くメガネです。 今日は年末の麻雀の日です。 明日が休みであれば徹マンしました。 が、しかし明日は天皇誕生日なので仕事なので、シンデレラタイムに帰る予定です汗 帰れるかなぁ。 今日は勝て…

男なんてしゃぼん玉

壊れて消えた男「メガネ」です。 こんばんは、最近のラーメンの友はラー油です。 やっと寒くなってきたここ沖縄でも醤油ラーメンがしみるようになりました 最近はフレッシュさがないと言われ続け、色々と若さをアピールする為考えてみましたが 全て虚しく朽…

忘年会!

こんばんは!メガネです。今日は友人同士忘年会です。 下らない下ネタ昔の話しをばっかりで懐かし過ぎて腹が痛いです。 今日は浴びるほどソフトドリンクや刺身を食いまくります。 なんせ食べ放題ですので。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんな…

餃子の王将の社長が。

朝ニュースを見て衝撃を受けました。ニュースを見れば、全て餃子の王将の大東社長の話でいっぱいです。 それも撃たれてしまう。 日本ですよ。本当に物騒だなと思います。 ご冥福をお祈り致します。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を…

会社の人たちと飲む。

今日はパートの方二人と社員さんと計4人で飲んでいます。 初めて飲み会とは別でこういう飲食をするので面白いです笑 普段話せない事が多く、楽しいですし、たまにはいいなと思います。明日仕事に支障が無いようほどほどに飲みます。 たこわさは神がくれたも…

今日は家族会です。

今日は家族会でフランス料理に来ています。ラタトゥーユにパスタにローストビーフ 横文字が沢山で日本男児としては目まぐるしいです笑 しかし、これまた旨い!シェフは沖縄では有名な方のようで、歓楽街のど真ん中にある店ですが ぐうの音も出ません。 是が…

ゴーゴーカレーへ行って参ります!

私初めてゴーゴーカレーです!今まではずっと上手いのは「CoCo壱だ!」と思っていました…今も食べていないので思っています。 しかし、挑戦なくしてなんちゃらという言葉に安易にもやられてしまい、今年ゴーゴーカレーにゴーしようかと思います。 郷でぇーす…

犬と二人で誕生日です

こんばんは!メガネです。 ただいま、犬の誕生日をしています。 犬と僕二人ですが 高いササミとチンザノロッソを買って二人で暴れています。 楽しいかと言われると寂しいものですが、結構楽しいものです。 今日は犬と二人で騒いで寝て、明日の出勤に備えてや…

那覇市ドンキホーテに行ってみる!

人混みって凄いな。 みんなよく歩けるなと思いました。 けんばんわ ハーモニカですか こんばんは、メガネです。いや―那覇のドンキホーテに行きましたが、良い感じに物が安くてさすがドンキホーテでした。 正直、行きやすく 内地のドンキホーテよりフロアがし…

映画をみよう!

こんばんは! 国際通りを歩いていたら、ギャングスタみたいなダボダボの服装の兄ちゃんから道案内を依頼されたメガネです。 ビビりながらも桜坂劇場を案内しました。 さて、一人知れず男性陣の方は訪れるクリスマスに唾を吐いてやりたい気分だと思いますが、…

映画みよう!

桜坂にてレイトショ―を見て来ました。 「地獄でなぜ悪い」 期待していなかったのですが予想以上に面白かったです!ヤクザがヤクザの妻の為に映画を作るという設定がぶっとんでいて結構面白かったです。 是非見て損はない邦画かなと思います。 ~*~*~*~*~*~*~*…

元気があればなんでもできる!

行けばわかるさ! ありがとう―! アントニオ猪木氏の言葉ですね。まぁ、「ありがとう」はマイクパフォーマンスで一回言ったせいで「ありがとう」が浸透してしまったんですが…。 元気があればなんでも出来ますよ。 よく若い人は年上の人にまだまだ若いんだか…

おじさん+おじさん+メガネ

今日は行きつけ「龍珍」でおじさん会を行っています。 麻雀の反省会なんですけれどね。ただ、50代の中で僕は混ざれている事に正直怖いですね。 ただ、楽しいですね。 麻雀話や昔のCM話をしています。来週麻雀をする予定なので、来週が楽しみで仕方ないです~*…

ゴルフ勝ちましたね。

宮里勇作が勝ちましたね。本当正直、やっと実ったなと思いました。 11年経った今優勝を軽いものではないでしょう。 屈せずあの220ヤードのパー3は今ダイジェスト見ても感動的なものです。 やっぱり、感動的瞬間は印象は強いものです。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~…

トラブルを回避するために

経験を積み重ね、失敗を防ぐようにしています。 こんばんは! メガネです。 しかし、今日予定していたイベントに参加するはずが友人のドタキャンせいで参加出来ませんでした。 想定外だった分 自分でも仕方ないで終わってしまいましたが、かわりに普段行うこ…

金の豚に行ってみる

お疲れさまです!メガネです。 今日は久しぶりに会う友人としゃぶしゃぶ食って来ました。 国際通りど真ん中にある「金の豚」に行って来ました! 安くすんだ分まぁまぁ旨かったですダシが料理酒の為肉が柔らかいですし、更に寿司までついてくるので、値段わり…

仕事とプライベートとネット社会

お疲れさまです! メガネです。 最近はインターネットを一緒に申し込みすると パソコンやその他がついてくるといった特典が多い代理店は増えてきたと思います。その分大手家電量販店はどのように対応してくれるのだろうと思い 以前フレッツ光を入りたいとい…

今なって思うばかりです。

あの時トキ兄さんはもう少し詰めて上げれば、トキは「死の灰」を被らずにシェルターに入れたんじゃないのかと。 トキ「ケンシロウちょっと寄ってくれん!」ケンシロウ「いや、隣子供ばっかやし、その隣はユリアやし無理だわ」 トキ「子供持ち上げれば場所空…

絵を書いてみよう!

画像のやつはミスドコーヒーを片手に勉強している学生の横で勉強している振りをしている 禿げててメガネを掛けた男性が書いた絵です。 俺じゃないか!こんばんは!メガネです。暇じゃないんですけど ついついたまに落書きしてしまいます。 今北斗の拳を読み…

びゃあぁうまぁいい。

マスオさんなら旨いと言って頂けるかと思います こんばんは! メガネです。久しぶりに母親の飯を食いました。 ここ4、5年…言い過ぎた、3年は食ってなかったのでびっくりしました! いや、飯もびっくりしましたが、母親と久しぶりに会話しました。普段仕事…

ジェネリック薬の破格について

こんばんは!風邪を拗らせてしまったメガネです。 声変わりのように喉がハスキーな感じです。 こういう時のメール等は便利だなと思います。 今日ジェネリックを処方して貰いました。 ジェネリックってどうよ?って思いましたが、薬の効能は全くって良いほど…

野球大会にステーキって!

今日は朝から洗車から始まる朝を迎えたメガネです。今はドンキホーテにいますが、今日は野球してきました、 ある中小企業の方の野球チームと僕らで野球してました! 体を普段を動かしている分僕は問題ありませんでしが、みんなボテボテな感じでした。 僕はか…