2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箴言について

色々な箴言を夜中に見ていますが、日本語とは選び方には面白いなと面白いなと思いました。 ただ、読んでるだけじゃ意味が無いと思っているんですが、どこか体に浸透して来ない。 よくない自分自身 動けない自分に辟易する。 どうすれば不安消えるのだろうか…

冷静さに欠ける

最近冷静さを失ってばかりである。 夜中に起きてしまってわ 色々考えてしまい、汗をかいて風呂に入る始末。 焦っているときこそ慎重に冷静にとモットーにしているのだが、気持ちが意識していても体が進まない。 いつまでもこうしておれないんだけどなぁ。~*~…

阪神のユニフォームについて

たまたまテレビで見ていた野球中継。 普段野球中継は必ずみるってワケではなくついていたら見ているといったスタンスの為、巨人阪神戦はびっくりでした。 「阪神のユニフォームが緑」 縦じまじゃないのかと驚愕でした。 また緑の印象は昔のダイエーホークス…

羨ましく疎ましい事について

裳抜けの殻になりかけな私羨ましく疎ましいヤツ。 私と正反対な元気なヤツ。羨ましい。 元気なヤツは。疎ましい。 元気なヤツは。 私はいつの間にか 取り残されるぬよう 周りに元気を振り撒く。 針で刺したら弾けるクセに、時間が立てば萎むだけ。いつしか、…

自己啓発が苦手な事について

コンビニ寄ってよく見かける小冊子程度の本「自己啓発」のジャンルはとてもじゃないが読もうと思えない。 あきらめないで 頑張らないで 大丈夫? 何度かトライして読んだのですが、自分自身を大事にしていこうと風潮は仕方ないかと思うが、書き方が凄く読み…

気合いを入れるラーメンについて

名前に感化されていつしか気合いを入れる際に行くラーメン屋「無双」 久しぶりに食べましたが、量が多くて相変わらずパンチ強いなって思いました。 けど完食しました。 よし頑張ろう ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャ…

嫌な汗が流れるについて 

お疲れ様です。 メガネです。体調不良が続いているが、正直嫌気がさします。 憂鬱な雨も続いております。 仕事しか取り柄のない私にとって仕事をしていない取り柄が無いことになってしまう。早くコンディションは直していきたい。 直せない無くても早く体は…

「戦いの中で戦いを忘れた」について

起動戦士ガン?@ムよりランバラルさんがアムロさんに戦いを挑み、負けてしまった際最期に言った言葉から始まったのですが…。 お疲れ様です。 メガネです。今や今後戦争のような戦いは無いかと思いますが、社会人としての「戦い」は「仕事」なのかと思います。…

「13人の刺客」について

朝から邦画ゾーンに入ったメガネが手にした映画は「13人の刺客」でした。 稲垣吾郎の悪役ぶりが圧巻でした。映画の内容については敢えて話さないでおきますが、個人的には時代劇に出れる俳優はやっぱり熱いなと思います。映画のジャンルを見て一番役者が映え…

最近のドラマについて。

こんばんは!昨日とうって変わってご機嫌なメガネです。「半沢直樹」の作者が書いた「ルーズヴェルトゲーム」というドラマを知ったメガネです。ドラマ内容も概要もまだ分かりませんが視聴率は安定してはいるようで、唐沢さん江口さんの名コンビがまた見れる…

引きこもる事について

こんばんは、メガネです。自宅にこもり続け何日間が経ち、体の重さを感じます。 外界から遮断され 空間の中に支配されている感覚を感じると、何かが後ろから襲ってくるような感覚がします。 昔にも襲われた感覚ですが、いつの日か忘れていて治ったのかと思っ…