2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かの事故だとしても、

飛び上がるぐらい嬉しかった。 先日は、会社の合同誕生日会と麻雀大会がありました。 誕生日を迎えられたお三方、本当におめでとうございます!飲んで騒いで、とても楽しかった誕生日会。 誕生日プレゼントに喜ぶ同期・緒方さんの奇声が面白かったです(笑) …

楽しませるということ

人を楽しませる。たぶん、自分が一番苦手な部分だけど、 一番大事になってくることだと思う。反骨精神旺盛なのは良いけれども、 負けん気が強いもの良いけれども、 その癖声が小さかったりハッキリ喋れない自分。誰かを楽しませるのは、 意識してやるととて…

完全防備

と言っても、マスクと冷ピタを付けておっただけですが。冷えピタはリフレッシュ時にとても良いです。 自分は良く詰まる時には冷えピタ貼ってたりします。 今日は・・・マスクもしてたので、 違う意味でも完全防備な格好でした。リフレッシュには、足湯とかも…

確か私は、受験の帰り道でも盛大にこけたんだった。

丘の上にある学校を受験して、 その帰り道の坂で盛大にずっこけてズボンを破いたのが数年前。今度は、丘の上の我が家を出て直ぐ、 石畳の階段でずっこけてシャツを破きました。 頭を打っていないのに脳味噌が揺れたようで、 雨の中、暫し泥濡れて転がってい…

考えるということについて

物事の本質を捉える事、というのが今の自分の課題です。 もちろん、”自分自身を知る”という事も含めて。 自分という人間の本質を考えるために、 そもそもの考える力を鍛えよう!ということで。『考える力が身につく哲学入門』という本を購入!哲学は、本を読…

どうやら・・・

鼻と喉に風邪がやってきたらしい。油断していたら、電車の中で大変な目にあった。 鼻の中でもこう・・・垂れて来る感覚ってあるわけですが。 そんな時にティッシュが無いととてもツライ。 そんな時に周りにたくさん人が要るととてつもなくツライ。花粉症の人…

お醤油

前々から、ちょっと気になっていたもの。 使っていたお醤油がきれたので、 遂に我が家にもヤマサの『鮮度の一滴』を迎えました!醤油は鮮度が大事で、 古いものと新しいものとでは大分味が違ってくるわけですが。 この鮮度の一滴は、容器の中に空気が入って …

大人の洗礼

昨日、初めてメイド服なるものを着ました。社内セミナーの帰り、 音頭を取ったは良いものの段取りの悪さに一人反省会を悶々と、 脳味噌の中で開きつつ。 微妙に周りの空気を濁しながら行ったカラオケ。 人生初のコスプレに挑戦することになりました。着替え…

豆知識

知っているかもしれないお話ですが、 電子レンジにかけても、 氷は解けないそうです。氷は金属と同じように、 電子レンジのマイクロ波を弾いてしまうそうです。最近見ておぉ!となったプチ知識でした。まる。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* み…

ハラノムシ

実家の私物を整理してたら色々と出てきたので、 その中からちょっと面白いものを御紹介します。 (知ってる人は知っているかもしれませんが!)『針聞書(はりぎきがき)』、 という今から400年以上昔に書かれた、針灸に関する東洋医学書があるのを御存知で…

家族が増えるようです。

実家に帰り、2日目。 近々籍を入れるらしい真ん中の兄の嫁さんや甥っ子と会いました。 もし自分が男に生まれてきたら付けられる筈の名前を持った甥っ子なので、 変に運命を感じてしまう自分・・・。 ちょっと変わった名前だったので余計、 最初聞いたと時は…

家族麻雀

GWも後半、里帰り中のいとめです。現在はのんびり麻雀中(´・ω・) 自動卓も早くて楽で良いですが、自分で詰んでってのはやっぱり良いですね。 今はハンチャン終わって南入… 自分が親ですが…ううむ! 勝つぞーっ!! ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~…

命名:むー

全ては誤解から始まりました。自分はただ、ゲームをやっている手元を覗き込んで、 「おぉ〜」 と、感嘆の声を上げたつもりだったのです。・・・上げた、つもりだったのです。 それが制作部ボスには「むー」と聞こえたようで、 一緒に休憩に行った二人にすっ…

国立新美術館へ行ってまいりました。

ずーぅっ と見てみたかったシュルレアリスム展に行ってきました! いとしい想像力よ、 私がおまえのなかで なによりも愛しているのは、 おまえが容赦しない ということなのだ『シュルレアリスム宣言』よりうあああっ・・・! 呼び込み広告からしてマジ格好良…