2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

今日で3月も終わりです。年明けから早いもんです。明日から巷では新年度です。進級、新入、新卒、など色々と 動く時期です。人によっては 新生活に向けての準備をしていることでしょう。私も20数年前 高校卒業とともに 親元を離れ一人暮らしをしたもんで…

まさかの・・・。

今日出勤したら スタッフからのお休みの連絡が あれよあれよと・・・。えっ!マジでというのが正直な気持ちでした。 でも連絡時の声も咳き込んだり、 辛そうだったりしていて こちらまで泣きそうな気分になりました。重なる時は重なるんですね。しみじみ思い…

出産

会社のスタッフが昨夜遅く? というか本日の1時すぎに出産したそうです。おめでとうございます〜\(^o^)/安産だったようでホっとしています。本当に、本当にスゴイんです。 だって普通に?18時まで仕事して 帰って何時間後には出産って!!!本当に働くママ…

ドイツ機墜落

脅迫か何かあっての墜落だったのかと 思ったドイツ機墜落。機長が席を離れたスキに ドアをロックしての副操縦士の墜落は 衝撃でした。ボイスレコーダーには 息遣いしかなく 何も語ってなかったようですが まさかの防犯として ドアを厳重にしたために パイロ…

甲子園part2

糸満高校初めてのセンバツ。1勝を勝ち取る事ができませんでした。 天理(奈良)に負けてしまいました。相手のピッチャーも初回より安定感が あったようで打ち崩せずに残念です。応援したかったのですが 仮歯がとれ急遽歯医者だったので 応援できませんでし…

誕生日に関するオマケ

1年に数回 ここ2-3年前より通っている病院があります。この前、かかりつけのこの病院に 行った時の事・・・。診療も終わりに近づいたころ 先生が私の電子カルテをみて 「誕生日だったんだね。その日にきていたら 大きな誕生日ケーキ準備していたのに・・…

甲子園!!

センバツです。今日、沖縄の糸満高校が試合です。 相手は奈良県の天理高校。強いですね〜。ドキドキします。まだ初戦突破してないので 1勝してほしいです。今日9:00開始なので応援します。チバリヨー!! ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんな…

アニメ「エリア 88」

家に帰ったら テレビ画面いっぱいに 「エリア88」が流れてました。咄嗟に 「新谷 かおるさんの作品だよね!!」と・・・。エリア88は知りませんが この絵は忘れません。 ほとんど作品自体は読んでないのですが この絵の書き方は特徴的です。漫画を知っていた…

漫画「海皇紀」

17年前に発刊された漫画です。食堂とかでみかけると ご飯の待ち時間に読むぐらいだったしあったりなかったり だったので続けて読むことができませんでした。それがついに最近45巻の最終巻まで 読み終える事ができました\(^o^)/17年たってやっとです。 同い…

誕生日

先だって誕生日でした。 アラフォー突入して数年。でも誕生日というか 家族に祝ってもらうのは嬉しいものです。最近子供も大きくなり ケーキもそんなに消費できなく なっている我が家では カットケーキでのお祝いとなっていて 今回は4種のカットケーキでした…

ロマネスコ

家に帰ったら 「ロマネスコ」が・・・。家の小さな畑で収穫されたらしい。でも実物は初めてみたので すぐ名前がでてこなかった。ブロッコリーと似た食べ方だったのを なんとなく覚えていたので 検索したら出てきた。ほとんど食べ方はブロッコリーと一緒でし…

地下鉄サリン事件

20年たったんですね。早いのか遅いのか分かりませんが 遠く離れた沖縄でも 衝撃のニュースでした。事件後の報道でも犯人像がみえず 情報が錯そうしたり 被害者なのに 犯人のような扱いがあったりと色々ありましたがテロ事件として認識されたのは 大分たって…

卒業式

卒業式で歌われる曲ときいて どの曲をおもいうかべますか?最近では レミオロメンの「3月9日」 いきものがかりの「YELL]「SAKURA」 合唱曲の「旅立ちの日に」 GReeeeNの「遥か」 ケツメイシの「さくら」 EXILEの「道」 などなど色々でて…

スマホで健康診断

KDDIが夏ごろに提供するサービスとして 発表していました。WEBサイトで検査キットを申し込んで 自宅で血液を採取し 送付すると後日マイページで 14ほどの検査項目を 確認できるようです。専業主婦時代が長かったので わかるのですが 放置になりがちな自分…

豚インフルの猛威

インドで蔓延しているようです。 豚インフルが・・・。12月から猛威をふるい 今月ですでに1500人の死者が でているようです。2009年に大流行した ウィルスの変異だそうで毒性が 強まったとの事です。インドでの話ですが 世界がせまくなっている この世の中 …

交流会

今日は会社で社長を交えての交流会です。ホットプレート利用してのゴハンの準備もあります。お好み焼き粉を使ったピザを作り、 焼き鳥はむして塩コショウ!! 塩コショウの焼き鳥が とても美味しかったです。あとなぜか目玉焼きと 焼きそば。焼きそばは沖縄…

歯痛part3

結局、歯痛の為の痛み止め乱用も 3日ほどで終息を迎え 痛みから解放されましたが歯医者通いは 続いてます。せっかくの週2日の休みも 歯医者と義父の見舞いと 日用品と食料品の買い物で終わって しまってます。家の片付けもまったくできず 今週は一気に冷え…

back number

読んで字のごとく バックナンバーです。3人組バンドのグループです。最近、娘の車の中で よく流れてまして熱唱していましたがついに横浜アリーナでのライブDVDを手に入れたようで 昨日の夜は主人も含め鑑賞させられました。良かったです。日常を歌った曲が多…

台湾旅行

はっと何気に本日仕事中に気付いたが 娘が近々台湾旅行に行くとかなんとか 言っていたような・・・?慌てて休憩中にメールで確認すると そうだよとの返事。3泊4日で友達2人で行くとの事。あと2、3日で出発との事。えっ!という感じでした。旅行代金も捻出し…

薬の服用

最近、歯痛のため 痛み止めの服用が多く こんなに2-3日にわたって 服用し続けた事がないので 少々心配です。私の友達も すごい偏頭痛持ちですが 20代の頃に 市販の痛み止めを服用しても 治らず辿り着いたのが 脳外科でした。脳外科の先生曰く あなたの症状は…

歯痛part2

行ってまいりました。 歯医者へ。切開する一歩手前でした。涙。処置してもらい 化膿止めと痛み止めをもらいましたが もう痛み止めを飲みきってしまいました。5回分も処方してもらったのに・・・。もうそろそろ薬が切れる頃です。市販の痛み止めを頼るしかな…

3月4日

本日をもって 入社1年目となりました。早いもんです。沢山の失敗と アドバイスと笑顔で どうにか・・・ やっとこさ・・・ 勤めてます。本当にまだまだです。 覚えることたくさん。とてもおっちょこちょいの私なので これ以上迷惑かけないように 頑張りたい。…

歯痛

歯が痛い。昨日、仕事中にうずきはじめ 昼まで我慢し ご飯を食べ もっていた痛み止めを 半分服用した。普段より薬の服用が ほとんどなく よく効くためです。午後薬が効きはじめ どうにか仕事もこなすようにしました。でも家に帰ってきて 食後また痛みはじめ …

バーバパパ

バーバパパって 知ってます?そう絵本のバーバパパ 1970年に出版されたものです。私よりも年上だった・・・。ピンク色したパパと ブラックのママ。 そして色とりどりの子ども達。ファミリーのドタバタなど 描かれていて 変芸自在に形を変えられるので とても…

脳内リフレッシュ

検索すると 色んなおすすめがでてきますね。納得する項目もあれば こんなんで大丈夫なの? とかいいうもの・・・。1分間目を閉じる。 カフェイン摂取。 アロマで癒やし。 肩をまわす。歯をみがく。 などなど でもラムネでブドウ糖摂取には 笑ちゃいました。…

天草エアライン

航空会社ですが 保有機は1機のみです。最近ニュースで特番を みましたが サービスにほれこんで 1日乗りっぱなしという企画が 話題を集めているようです。10区間を1日ただひたすら 飛行機でいったりきたりだけ・・・。なぜ?と思いますが このためだけに 全国…