2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティモシ―の小さな奇跡と映画見ていました

久しぶりの映画鑑賞をすることが出来たので今日はこの鑑賞を行っていました。いいですね。やっぱり映画いいですね。久しぶりボッーとした映画を見ていました。 「ティモシ―の小さな奇跡」久しぶりにヒューマンドラマを見ています。不妊治療で妊娠出来ない夫…

部屋と犬と昆布

こんばんは。 帰ってきたやいなや自宅の廊下が昆布で散らかっていたメガネの実家です。 犯人は犬だそうです。 扇風機で昆布を冷ましていたようですが、自宅で飼っているチワワが昆布にめがけて突っ込んだそうです。 結果床一面に広がる昆布達はぐったりして…

歌いつがれる歌について

YouTubeに最近はお世話になっているメガネです。この下りは久しぶりな感じがします。 最近癒しを求め音楽を聞くようにし、流行の曲や人がオススメをしてくれる曲を聞いたりしています。 ジャンルも様々で、邦楽、洋楽問わず聞いていますが、歌いつがれる歌っ…

EXILEのパフォーマ募集について

以前からローソンとかで張られているEXILEのパフォーマ募集が遂に明日日本武道館で行われるようです。EXILEについて詳しくないのに書かせて貰っていますが、EXILEの友達?弟分?のよう立ち位置の方が何人かいるようで、「三代目JAYSOULBROTHERS」等、もっと…

銭湯に行きたいなについて

こんばんは。メガネです。最近暑苦しく家では、汗の隠った匂いにがっかりしてしまう僕です。可能であれば 沖縄に銭湯があれば良いなと本当に思います。 銭湯って今や沖縄どころか本土の方少なくなって来ているようで、どんどんと今はスパとか温泉が主になっ…

学生の頃について

夜間学生の頃、仕事をしている事に優越感を感じ、他の学生より頑張ってるんだぜと生き生きとしていました。 当然学生と社会人を両立をすることは難しく常にへたれてました。 けど今また本格的な社会人となって1年が経とうしていますが、学生の頃よりしんど…

まとまらない欲望と無欲について

会社を興したい お金持ちになりたい人から承認されたい 人間には様々な欲求があり、欲求を満たす為にそれなりの努力とそれ以上の代価を支払わなければないと思います。 その場しのぎの付け焼き刃は一回切りで、終わった後不甲斐なさが残るわけで、別の形でま…

タクシーの運賃について

今日のヤフーニュースではタクシーの運賃について 業者是正勧告で出ているようですね。500円以下は罰則の対象のようで、個人競争の激しい大阪等でjは 営業停止も危ういとか。。。正直、本土の運賃では多少厳しいかと思いますが 沖縄県では500円でも乗るのに…

外見と内面について

よく耳にする言葉で「人を見た目で判断するな」 と云う言葉があるか 実際見た目が良い、すなわち清潔性がある人間は生活観が伴っているようではないかと思う。 ファッションセンスとは別?なのかはおいといて、最初の印象で残るものとしては見た目であり、そ…

沖縄での食堂の間違え探しについて

皆さん、写真をご覧なられますでしょうか? 刺し身の中に紛れ込んでいる天ぷらとポークがついてきたそうです。 ……そうです。 僕の実体験ではなく、友人の今日の体験であまりにも雑過ぎたせいで連絡が来たのです。 沖縄の食堂の雑さは好きですが、ここまでと…

アマゾンさん様々について

今日久しぶりにアマゾンにで商品を購入してみました。 前に買ってみたのが確か……20歳の時でしばらくアマゾンで商品を見てなかった分、色々と機能がついているので便利だなぁと思いました。例えば、個人の購入でソートされた購入の好みチョイス。 あれは卑怯…

身体を癒やす事について

「パワードコーヒー」 なんぞや?と思い、昨日購入し、飲んでみる。 意外に旨い。 よく見ると身体を癒やすコーヒーと書かれており、いつの間にかほっとしていました。 コーヒーはアイスでしたが笑 ただ、普通のコーヒーより50円ほど高いコーヒーなので贅沢し…

部屋の片付けについて

この模様替えと部屋の片付けに関してはいつしか朝チュンになるまで作業を行っていました。 まぁ4月12日から4月13日の日曜日の話しなのですが、ただでさえ、小さな部屋がなんとか大きく見せれるようになりました。 誰かを家に入れる事は一切ありませんがね笑 …

ソーキ汁を飲む事について

母親の手料理を久しぶりに食ってました。 母親の手料理には負けるなと思いました。ソーキ汁は、今日自分で作っていたのですが、思うようにいかず、なげやりになっていたのですが、母親が登場し、ソーキ汁を一から作って頂きました。 ご飯は母親に作ってもら…

ユーキャンのカタログについて

ユーキャンの資格の案内が変わると、今の世の中にはどんな資格があるのか気になりますよね。 職種柄色々な業種に携わる分他の職種の資格や資格への道のりとかが気になります。 つい最近はアロマ関係の職種の方々と接していてアロマの資格や資格取得まで色々…

様々な仕事について

お疲れ様です。 メガネです。今日は4月12日に久しぶりに前職の友人と電話をしていて、友人から仕事についての不満を吐露していた事が気になり、今日はその内容についてブログに書こうかなと思います。 友人は先月に8年間勤めた会社を辞めたそうで、理由は忙…

家事について??

昨日から家事の回として掃除を行って来ました。 今回掃除した箇所は「化粧台、床の間」です。普段誰も掃除するような場所ではないので、どのように取り組もうかと、朝から化粧台に写る自分とにらめっこしてました。 結果、面倒でしたが 全て化粧台は解体し、…

家事について。

何気ない家事って変化がなく単純な作業で面倒だなぁと思っていたのですが、今日家事で一番面倒な風呂、トイレ掃除を行いました。 風呂場が寂しいくらいタイルの横に水かびが発生しており、これでもかってぐらい擦っていたら落ちていく様をみると、達成感は半…

「hulu」の映画漁りについて

映画漁りは相変わらず、楽しいですね。 今日は体調不良により寝ていたのですが、犬に耳を噛まれてばっかりなので、先ほど起きてしまいました。今日見た映画はこちら「ペイフォワード」いやぁ久しぶりにヒューマンもので、H・オスメント君が可愛いく、幼かっ…

夜中に眠れず映画チャンネルをあさったことについて

昨日は12時頃にいろいろな準備が終了し、疲れているのにも関わらず眠れず 映画を見ていました。最近登録した「hulu」なんですが あれはいいですね、たまたま今回2回目映画をあさってみたのですが 音質、画質が5,1chで綺麗でした。 見た映画はシュール過ぎて…

夜中に眠れず映画チャンネルをあさったことについて

昨日は12時頃にいろいろな準備が終了し、疲れているのにも関わらず眠れず 映画を見ていました。最近登録した「hulu」なんですが あれはいいですね、たまたま今回2回目映画をあさってみたのですが 音質、画質が5,1chで綺麗でした。 見た映画はシュール過ぎて…

押し寿司を頂く事について

今日の昼食に親戚から頂いた押し寿司を食しました。意外にも押し寿司は初めて食べるもので、本格的な笹に包まれている寿司はやはり美味でしかないと思いました。 箱の中には押し寿司の歴史は古く江戸後期にあたるらしく戦争中、腐らない高級品として武士達が…

Fw:Re:

みなさん、こんばんわ。 最近腹の調子が悪いの妙に膨らんでおり、妊婦?栄養失調児?のような体系になりつつあるメガネです。月曜日からマタニティブルーマンデーです。 ・・・すみません。さて、今日は前職で同期であった友人が明日誕生日ですが、皆が集ま…

大人買いを検討している件について

昔は一個漫画を買うだけで「やべぇ買っちゃったよ」って思っていたのですが、今や社会人になればお金があり、古本なら4、5巻一気に買っちゃいますね。 けど大人買いはまだ行った事がありません。 しかし、来週地元の近くのブックオフが半額祭を行う予定な…

以前行った「ミニミニ動物園」について

3月初旬頃に行った沖縄市知花のミニミニ動物園を紹介します。 本来は「たまご牧場」ではあるのですが、そこで無料の動物園があります。殆ど鳥とウサギがメインのふれあい動物園なのですが、猿や馬もいたのでふれあいがパンチが強い為びっくりします。 猿の手…

「はまや」について

今日は一部の親戚達と昼飯を食うべく沖縄そば屋に行って参りました。 「はまや」というそば屋なんですが、意外に地元の人間より内地の方に有名らしく、芸能人やら、観光客ばかりが写真に載っていました。 そばはかなり旨かったです。 軟骨ソーキがとろとろし…

じいちゃんありがとう。

今日の夜中の2時頃に私の祖父が亡くなりました。じいちゃんとの思い出は正直あまり覚えていないです。 昔はよく遊びに行ってはじいちゃんとデパートに行って合体ロボットのオモチャをねだっていました。 しかし、年を重ねて、中学生からじいちゃんが病院通…

足湯に入るおじさんについて

今日は仕事帰り、友人と3人で北谷のちゅら湯に行って来ました。 温泉に入りたいが一心で北谷町まで行きました。 足湯はヤバいです。 家に帰りたくないとおじさん3人が吠えていると警備員のおじさんに怒られてしまいました笑 また今度は朝風呂に入りに行こ…

回る寿司屋について

今日は久しぶりに集まりがあり、回らない寿司屋に行こうと思っていたのですが、予算の兼ね合いが皆様バラバラになり、回る寿司屋に行く事になりました。 なかなかに旨かったです。 いや、かなり 新都心の「雅」に行って来ました。 かなり食べて3人で54皿…

先輩クラブについて

先輩クラブという摩訶不思議なアニメがYouTubeにあるようで、先日部長に教えてもらい見させて頂きました。 摩訶不思議でした。 日本のアニメの絵で片言の日本語の吹き替え。 シュール極まりない内容でした笑 次のシーズンが気になります。~*~*~*~*~*~*~*~*~*…