2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きたやに行こう!

栄町に到着したメガネです。 こんばんは! 安くて旨いそして旨い! 僕が大学生の時よく行ってました。 今日は大学生の時ゼミの面子で夜遊びに行きます。 よし、食おう!~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中…

牛丼☆ノスタルジー

確か、僕が初めて外食で牛丼は小5の時親戚の兄貴に連れて行って貰った時でした。 あの時牛丼を見た時は大きなおわん思い切りに牛肉と米が乗せられ、270円でこんなに食べれるのかと凄く牛丼に対して、高級な物だと思っていました。 それから十何年も過ぎ… 僕…

流行語になると使いづらい

言葉ってありますよね。 「じぇじぇじぇ」じゃないですよ!「今でしょッ!」 「倍返し!」 こんな簡単なワードですが使おうと思えば、いくらでも使える日常のワードだと思うです。 でもつい言ってしまうと「うわ―」ってなるじゃないですか それがなんだかな…

言葉選びは計画的に。

最近は言葉について、もの凄く敏感になるメガネです。 今日のニュースでNHKの会長が失言するなど、とんでもない事ばかり起きています。 本当に日本語について、僕らだけでなく、他の大人も難しいのではないだろうかと思います。 大人になって幾度に変える事…

癖と慣れ。

癖と慣れ 世の中には類義語が多くて困るメガネです。 同じ様な言葉ですが良い意味、悪い意味ふた通りありますよね。 正直な所癖も慣れも良い意味かと言われると微妙ですが笑 癖も慣れも、ひっくり返して修正するように続けて行くと「習慣」になります。 意味…

前略つけ麺「白虎」より

こんばんは! 寒空の中、つけ麺を愛す二人「つけめんず」は首里にある「白虎」に来ています。 ここに来るのは約3年振りでして、初めて行って以来来てなかったので、どのような味か忘れていてふと行って来ました。 つけ麺は全部乗せ950円を注文。もちろん、…

考え方は100通り、感じ方は様々。

仕事は学ばされる受動態ではない事を先週から身を持って知ることが出来たメガネです。能動的に自ら動くべきではある事は皆分かるとは思います。 ただ自ら動くと言っても言葉では分かっていても体と思考が追い付かない事があるかと思います。 とりあえずこれ…

新年会だぜ!ベイビ―

今日は新年会です。幹事を初めて行っていますが、緊張と失敗の連続です。 少しでもみんながたのしめればいいなと思います。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお好きなTVまで!!選べる特典やって…

「俺たちもう終わっちゃったのかなあ」「バカヤロウ、まだ、始まっちゃいねえよ」

皆さんお疲れ様です!メガネです。 今回から始めさせていただきました。その名の・・・・ 「仕事に役立つ切り替えし決め台詞!」言いたいけど言えないですよね!決め台詞って・・ホントに(汗)タイトルで紹介した決めセリフですが、これは96年オフィス北野…

いくつになっても男は決めたい。

キメてみたいですよね。 セリフとか別れ際であったり、急なピンチの時とかにこう言って、相手にしびれされたい。 いわばかっこつけたいってヤツですね。 最近映画を見てないので、決めセリフとか覚えていませんが、もう一度自分の好きな映画を見直してみよう…

会社のミーティング

今日会社のミーティングです。社内の提案を行う中で、発言は大事だと思います。 よくしゃべり よく食べます 頑張ります。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお好きなTVまで!!選べる特典やってます…

仕事は学べ屋

常に仕事は学ばないといけないようです。常に自分の経験や知識を広げさせる為、自分の中で目標を持ち、常に考えなければいけない。どうやら仕事に対して本質を見過ごしていたようです。 当たり前を答えれなかった自分が居ました。 自分に残念でした。 ~*~*~*…

時間は経つのが早いです。

久しぶりのゲーセンで麻雀していたら、まさかの中学時代の同級生に会ってしまうメガネです。 子供が生まれていました。お父さんになっていました。 なんとなくかっこよく見えました。 いいな!いいな! くそっ!イケメンめ。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*…

大!大!大脱出を見に行ってきました。

やみくもインターネットで営業トークをみている、サタデーナイトメガネです。こんばんは。 さて先日は似顔絵では苦い思いをしましたが、今日はその恨みを晴らすべく映画館に行って来ました。 「大脱出」です。スタローンが老けてましたね。 「エクスベンタル…

現実は残酷ですね。

こんばんは、知り合いの飲みの女の子に何故か似顔絵を貰いました。 残酷ですね。 気分悪そうな顔が印象的らしいです笑 辛いです。母ちゃん、ごめん。 イケメンにはほど遠いようです。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャ…

気になる「大脱出」映画   

シルベスタスタローン×アーノルドシュワルツネェガ―二大ダブル主演でのアクション映画です。 マジか!知事久しぶりの映画じゃないかと思います。スタローンの映画なのが少し怖いのはありますが、僕はボディビル時代から好きだったので、気になります。 また…

YouTubeの可能性??

昨日は書き切れなかったので改めてYouTubeの可能性について書かせて頂きます。YouTubeだけではないかと思いますが、最近では広告掲載はWebでの広告が見受けられるかと思います。多分「ネット?@?@」といった言葉どこでも見れるかと思います。 最近は動画サイ…

YouTubeの可能性について

お疲れ様です。 仕事帰りに寝カフェで煙草を吹かしながら、YouTubeを見ています。 久しぶりに寝カフェに入りましたが、いいですね。 久しぶりに私用で見ていますが、最近は色々動画や 映画見れるのでレンタル屋も危ういですかね。 なんだか寂しいですね。~*~…

また逢う日まで

尾崎紀己彦の日本レコード大賞を取った名曲ですが、彼が亡くなって早2年たちますね。 月が経つのは相変わらずですね。 たまたま今日仕事終わりにコンビニ限定本の個人の名言集を見ていました。 「何か食べたい」 彼が日本レコード大賞を取った直後のコメン…

お祓いを受けてお支払いしてきました。

早朝からバイクで冷たい風邪を切り颯爽と住職の元へ向かったメガネです。こんばんは、年男です。 お祓いを受けて来ました。最近のお寺はアプリでお祓いの予約が取れるようで色々と見てまして、僕の行ったお寺は電話予約なので安心して予約を取ることが出来ま…

キャッチボールをする

久しぶりに友人同士でキャッチボールをしていました。体を動かすことは、よくやってる訳ではありませんが、毎朝走っている分少し自信はありました。 しかし、3h投げている肩が痛くて休憩し、断念しました。 まだまだ身体が慣れないみたいです。 もう少し身…

ザ・一人鍋。

こんばんは。 一人水炊き鍋を行っております。一人部屋にて花金立てこもりの戦いを行っています。 正直贅沢過ぎて幸せです。久しぶりに映画を見ています。「フェイシズ」って映画を見ています。 バイオハザードに主演しているミラ・ジョボッビッチの主演作品…

今日は寒いから 

ファミマで大根を買って少し暖まりました。 新年から様々なニュースが飛び交っていますね たかじん豪快に死す ダイオウイカ4m死す 悲報です。 今ニュースを見ていますが、支持率が凄いですね。 皆が愛している中にやっぱり何かあるのだろうかて思いました。…

日本そばと豚汁

今年初の日本そばです。 麺類は人類! こんばんは。 メガネです。 今日は久しぶりによく行くそば屋「そばtoそば」に来ています。 ずっと食いたくて「来いよ!」と店の人にも言われていたので我慢出来ず、行きました。 おかげで通常出来ない、替え玉まで食べ…

ゲームソフトを購入する。

ロストプラネット2を購入しました。ゲーム機はありません。プレステ3を買うのは来月を予定していますが、先ソフトを買う。 予習は大事かと思いました。ウソです! やりたかったソフトが安かったからです。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みん…

企業戦士!営業マン!

お疲れ様です。 メガネマンです。新年になり企業戦士として改めて見参しました。 新年本格的に営業に入りましたが、一発目に怪人に当たりました。しかし、企業戦士として見事戦いました。 正直疲れました。早めに寝ます。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*…

のび太は格好良いです。

こんばんは!最後の休みにドラえもんの映画を見て凄く感動してしまったメガネです。 「のび太の創世日記」みました。 楽しくないよ!と思って姉と見て感動しました。 のび太の自由研究であるいたずらで別世界が出来るって話ですが、伏線張っていて回収が出来…

お帰りなさい。

やっと「彼」が帰って来ました。 お帰りなさい。 「レッツ2」我が愛しの愛車です。 3カ月前に事故で壊れ、バイクを再度購入し「レッツ2」の同型を購入しました。 形は同じの為あまりワクワク感はありませんがやっぱり長く乗っていた分シートに懐かしい感じ…

初出勤と初退社。

こんばんは! お疲れ様で―す。 メガネです。 今日は暑い! もの凄く暑いです! 23度も有るみたいです。 しかし、初出勤でへこたれず、エクセルと戦って戦って… 負けました。でも来週頑張る。 頑張るんば!~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんな…

今年も2日経ちました。

今年ももう2日経ちました。 お疲れ様です。メガネです。 昨日から少しずつ、すくすくと太っています。現在52kgになっています。今年は60kgを目指しています。 頑張れメガネ。ご期待ください~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使お…