2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法?謎の液体

このニュースをみたとき エイプリルフールかと思いました。謎の液体「リバイバフォン」 用途は水没したiPhoneなどを ほぼ9割の確率で復活させるという。「まさか」という感じです。水没で困るのは中のデータをどうするか という1点に限るかと思います。機種…

錦織決勝へ

バルセロナ・オープン、 去年優勝した大会ですが 順調に勝ち進み決勝です。まだニュースはみてないんですが 目指せ2連覇って感じです。決勝は日本時間の27日午前0:30から なので少々寝不足気味で 出社の人が多いかもしれませんね。とても楽しみです。 ~*~*~…

アップルウオッチ

発売されたようですね。アップルウオッチは宣伝時は すごかったような気がしますが 今回は販売は予約サイトで自宅に 発送となっていたようなので そんなにニュース感はなかったような 気がします。価格も4万から7万です。時計なので装着型というのが 今まで…

エミネム(EMINEM)

エミネムって知ってますか? というか世界的なラッパーですよね。あの躍動感あふれる曲と 早口のラップは最高です。2000年前後に世界的にヒットを とばしはじめ色々な記録をもってます。最近久しぶりにエミネムを聴きたくなり ききはじめたら止まりませんで…

ドローン

小型の無人飛行機 「ドローン」 本日首総鑑定の屋上で 発見されましたね。誰が飛ばしたのか 知りませんが 恐いことです。なぜって? 変な話爆弾をつんで 行った先でドローンごと爆破も可能ですよね。言いも悪いも ドローンの使い道は使う人によって 武器にも…

フルハウス

海外ドラマ「フルハウス」が 20年ぶりに復活するそうです。とても好きでよく見てました。アンコール放送されていたのを 子どもも好きでみていて 「フルハウス」というと 共通の話題として理解してくれてます。 赤ちゃん役の子どもも 実は双子で交互に出演し…

謎の病?

アフリカ大陸西部に位置する ナイジェリアで謎の死が発生しているようです。発症から1日、24時間で死亡するらしく エボラなどの他のウィルスは確認されてないようです。でも発症から24時間は 早い気がします。 何かが感染しているのか スピードが半端な…

甥っ子の結婚式part2

今、甥っ子の結婚式が 終了して家に帰ってきましたが隣の家の旦那の実家では 親戚の皆さんが結婚式帰りに さらなる祝いで来てくれているので 第2段のスタートです。急遽のことだったので 私の家からつまめそうな明太子や カットトマト、えだまめや おつまみ…

甥っ子の結婚式

明日は甥っ子の結婚式です。 主人の弟の子どもですが 私が結婚したときに 3歳でした。もうすでに結婚して 1児をもうけてますが その子が1歳を過ぎたあとにと 式あげるからねとの事でした。甥っ子は専門学校卒業後 正社員として働いてましたが 半年たったこ…

一眼レフ

カメラはそんなに詳しくはないですが ニコンの一眼レフの不正改造品が ネットオークションで流通しているようです。最近改造品や模造品が メーカーの修理に持ち込まれていて 注意をよびかけているようです。家にも昔購入したニコンの一眼レフが ありますが …

甥っ子の結婚式

明日は甥っ子の結婚式です。 主人の弟の子どもですが 私が結婚したときに 3歳でした。もうすでに結婚して 1児をもうけてますが その子が1歳を過ぎたあとにと 式あげるからねとの事でした。甥っ子は専門学校卒業後 正社員として働いてましたが 半年たったこ…

マスターズ ゴルフpart2

ついに終わってしまいました。 今回はトップの選手も 大会記録に届くかのスコアで だいぶ伸びていてびっくりです。今回は結構イーグルも多かったような気がします。 そのショットを集めた映像は 圧巻でした。バンカーからのイーグル。 ロングからのイーグル…

仕事中に・・・。

仕事中に何もしてないのに 治療中の差し歯が取れる事件が・・・。なんかグラっとするな?と 思ってさわるととれてしまって 1人でぎゃーっ!!て感じでした。だって前歯の横なんですよ!!最近、職場は体調不良の方も 多かったので マスク着用を奨励していた…

新学期スタート

4月 早くも新学期がスタートし クラスの雰囲気や先生にもどうにか なじんでくるころでしょうか。上の大学生2人は 授業の選択は込み合っているのは 抽選らしく とれた、とれなかったと騒いでいます。下の子は俗にいう受験生です。講座が色々とあるらしく どれ…

マスターズゴルフ

世界最高峰といっても 過言ではないゴルフの大会と思ってます。ゴルフはそんなに興味もないし ルールもよく分かりませんが マスターズのゴルフ場は 技術と読みがとても必要だとは理解しています。画面上ではよく分かりませんが 氷の上を転がしているような …

冷蔵庫が・・・

冷蔵庫がおかしくなった・・・。昨日仕事帰りに急いで夕飯を 作ろうと思ったて開けてみると 冷えてない!!表をみるとなんか点滅している。 キーロックみたいな鍵マークが・・・。冷凍庫はかろうじて大丈夫だけど 氷を作る場所と冷蔵庫があやしい。急いで説…

冷蔵庫part2

冷えなくなった冷蔵庫。どうなることやらと思ったが 販売店経由でメーカーさんが きてくれて 無事2か所部品交換し どうにか 動いて冷えています。本当にきつかったです。仕事が休みだったので どうにか対応して事なきを えましたが その日の夕飯は 食材をど…

本屋大賞

2015年の本屋大賞が決定しましたね。上橋 菜穂子さんですね。 今回受賞となった本は去年より 気になっておりましたが 単行本になるのを待っていたので まだ読んでませんが・・・。受賞は本当に嬉しいです。大体の作品は家にあるので 昨日も子供とニュースみ…

暑い!!

今日の沖縄の最高気温 まさかの29℃。暑かった!!!目の前の海では朝から 泳いでいる人がいっぱい。春休み最後の日曜日のせいか クラス会っぽいメンバーが たくさんいました。息子も昨日より久高島で つり三昧だったらしく 真っ赤になって帰ってきていました…

くまのプーさん

皆さんご存知の ディズニーの「くまのプーさん」アニメではあいくるしいキャラクターで 他キャラクターもとてもかわいいもんです。それがなんと 実写化するらしい。 というかそのような動きがあるらしいです。本当のクマがでるのか? きぐるみのクマがでるの…

イラク

娘の1コ上の先輩の話です。 今21歳の女の子です。高校時代より色んなNPO活動をしていたらしく 6/23の「慰霊の日」には糸満の平和記念公園で ある沖縄全戦没者追悼式などに 招待されるような活動をしていたそうです。あるきっかけで娘と知り合い 親しくし…

漫画「修羅の門」

1巻より35巻まで、 以前読んでいたせいか 一気にまた読み終わる事ができました。本当に久しぶりでした。第2シーズンみたいな 続きもあるようですが そっちはまだ1冊も読んだことが ありません。読む機会があれば ぜひ読みたいと思ってます。格闘技はそ…