クレーム

仕事していると
色んなクレーム?にあうことが
あります。

今は電話業務の仕事についているので
電話口でそういったお客様にあうこともあります。

反対に褒めてくれる方もいて
人それぞれ、立場変われば・・・という感じです。

対応事態は誠意ももって対応するよう
心がけていますが
伝わるかどうかは受け取り次第なときもあります。

対応後落ち込むときもありますが
何がいけなかったのか?
どうすればよかったのか?
今までどのように対応していたのか?と、
周辺のスタッフに尋ねたりしています。

以前の仕事のときはこちらの落ち度ではないんですが
面とむかって長いこと怒鳴るというよりは
延々と話し、不満を言われる方もいて
後日お宅とは関係なかったとして謝罪されたこともあります。

仕事でなくてもプライベートでも
人と接すれば色々とありますので
まだまだ勉強だなと思っています。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*
みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中
PS3にお好きなTVまで!!選べる特典やってます
http://www.ee-otoku.com/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~